※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
サプリ・健康

看護師さんの方‼︎2年前胃カメラを初めて健診で受けました!サイレース使…

看護師さんの方‼︎

2年前胃カメラを初めて健診で受けました!
サイレース使って胃カメラを施行したのですが見事に効き打った数秒後に眠って全く記憶がないまま胃カメラ終了し、わーい最高ーと喜んでいたのですが、去年はまさかのサイレースが全く効かず胃カメラで地獄の苦しみを味わってしまい、完全に胃カメラ恐怖症に陥っています。。。😭
そして来月3度目の胃カメラが迫ってきています。。職場の健診は一年に1回胃カメラついてくるので受けることになっててマジで怖くて怖くてたまりません🥲

なぜサイレース効いたり全く効かなかったりあるのでしょうか??
1番の可能性は去年のサイレース注射のとき、若い看護師さんで私の肘裏の血管見て、小声で何度もあれー?んー?みたいなかんじでした!効いた時はベテランそうな看護師さんでスッと注射していました!
やはりサイレース漏れてたんでしょうか?💦
私の体質が変わったのかな??とかも考えましたが🥲
(けっこうこの数年でアルコール飲むこと多くなった)

対処法としては肘裏ではなく手の甲から注射してもらうといいと他の看護師さんに聞いたのですがこれで間違いないですか?他にもサイレース効くコツとかあれば教えていただきたいです!!

コメント

ママリ

胃カメラ介助の看護師です。

• ママリ

ママリ

途中で送ってしまいました💦
    麻酔が効くかどうかは、その日の体調にもよるのでしっかり睡眠とって行きましょう!

• 1月22日
  • にこ

にこ

回答ありがとうございます❤️
    去年きちんと爆睡したし体調万全だったんです😂
    漏れたらサイレース効かないですか?

• 1月22日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね😭
    漏れたら全然効かないです!正確には30分とか1時間してから効いてくるかもしれないですが、血管内に入ってなかったら全然意味ないです💦
    血管細いんですかね?

• 1月22日
  • にこ

にこ

細い方かもしれませんが今まで採血とかは失敗されたことないです!
    やっぱり漏れてたら効かないですか💦注射のところけっこうな青あざになってました😂

• 1月22日
  • ママリ

ママリ

青あざになってたんですね💦
    それは漏れてたんだと思います😭

• 1月22日
はじめてのママリ🔰

ふだんから眠剤や花粉症の薬をのんだり、お酒が強いならききにくいです