
コメント

はじめてのママリ🔰
習い始めてから1ヶ月くらいで買いました◡̈⃝
本当に続ける気があるのか見極めてからにしました!!
電子ピアノRolandにしました!
でも、そろそろアップライト買ってあげないとだなぁと思ってます😒

あいう
ピアノは毎日練習しなきゃいけないので、習い始めてすぐ買いました!
親がはじめは…つきっきりになるし親が意外と大変な習い事でした笑笑
ヤマハの電子ピアノです、
-
はなさかにゃんこ
コメントありがとうございます。
練習を見てあげないといけない…確かに親も大変ですね。
共働きで、送り迎えは私になるので、娘のやる気以外に、私の根性も必要なので、そこも気がかりだったり…
電子ピアノはどんなタイプにしましたか?
楽器店も見に行く予定ですが、ネットを見ると木製鍵盤がいいとよく見かけます。- 1月27日
はなさかにゃんこ
ご回答ありがとうございます。
やはり、少し様子をみてからですよね。
私がついつい形から入る傾向があるので、きちんと見極めてからにします。
ローランド調べたした。
同じメーカーでも値段的色々なんですね。
5歳児ではペダルも届かないからキーボード+台という感じでしようか。