※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

男の子の名前を考えているが、爽やか系は避けたい。上の子は真(まこと)。柔らかで引き締まった雰囲気の名前を募集中。要(かなめ)以外の候補を探しています。

まだ性別は分かってないのですが、男の子の名前を考えています。
…が、全然アイデアが出てきません😅

上の子の時は顔を見て決めようと候補を絞ったのにほとんど爽やか系な名前だったせいで全く似合わず、候補7つもあったのに違う名前になりました😂
そのため爽やか系はやめておこう…と思ってもそればかり出てきてしまい💦
昴(すばる)、千隼(ちはや)とか。
上の子とお顔似てたら多分似合わない…
要(かなめ)は上の子の時に最後まで悩んだ名前だったので候補に入れてるのですが、これ以外思い付きません。

ちなみに上の子は真(まこと)といいます。
「まこ」という響きで柔らかさがありつつ、「と」で引き締まる感じが個人的に気に入っています。
「まこちゃん」という愛称がピッタリな男の子です☺️

雰囲気が上の子と似ている名前で、読める名前
一文字でも二文字でもどちらでも大丈夫です。
何か良いお名前ありませんか?💦
ちなみに画数は全く気にしていないです。

コメント

🐰🤍🎵

まこと 誠
わたる 航
って言う兄弟の知り合いがいます🤭❤️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    「わたる」は漢字違いで上の子の時の候補にありました!
    今回も入れてみようと思います☺️

    • 1月22日
ぽむ

とりあえずまだ初期ですし、性別決まってからで良いと思いますよ?
それまでは私も全然ぴんとこなかったです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    男の子の名前が壊滅的に思い付かないので、あえて早い段階から考えてます。
    後で困りたくないので今のうちに情報収集してます🔍

    • 1月22日
はじめてのママリ🔰

まこちゃんという柔らかい愛称が似合う男の子の兄弟ということなので
稔 実 みのる
とかどうですか?😊
個人的に好きだけど夫からは却下されてしまった名前です😂

deleted user

私はシンプルに
みのるって名前付けたかったです🥺
下の子は本当に決まらず、みっくんだ!!と思ってたけど主人に却下されました🙁笑

真(まこと)と実(みのる)で真実もいいなって思いました🥰
ダサいかな?🤣💦

ままり

昴すばる
実、稔、穣みのる
新あらた
湊、みなと
渉、航わたる

などが思いつきました〜☺️

たまご

うちの子の候補に尊(みこと)がありました😊
真、と似過ぎですかね?
女の子なら美琴とかに出来ますよ(笑)

deleted user

朔斗くん!
奏斗くん♡

ママリ

すぐる(優、傑、克)
わたる(渉、恒)
めぐむ(慈、恵)
むつみ(睦)

候補にありましたが、読み違いがありそう😂

はじめてのママリ🔰

樹(いつき)
歩(あゆむ)
環(たまき)
好きな名前です❤️