※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おっちっち
妊娠・出産

19週の妊婦で、最近胎動が感じられず心配です。夕方の検診で相談すべきでしょうか?

胎動についてです。
19週なんですが18週ころから胎動を感じ始めて、今日始めて胎動がほとんど感じません😭💦
これって大丈夫なんでしょうか??💦
今日の夕方検診なので聞いた方がいいですか?

コメント

だいちろ@

最初の頃って胎動を感じたり
感じなかったりしますよ(´▽`)

検診の時に言ってみても
いいと思いますよ(^^)

妃★

お腹の中で赤ちゃんの位置が変わって、ママが感じにくい鈍感な場所で動いてるだけですよ。
24週くらいまでは感じたり感じなかったりの日々だと思います。
それに明日の健診では元気に動く姿を見れますよ。

おっちっち

早速の回答ありがとうございます😭💡
そーなんですね!!
不安があれば聞いてみます(о´∀`о)ノ

おっちっち

お早い回答ありがとうございます🙇✨
24週までですか!?
知らなかったです😂💦
安心しました!

あーか

週数同じですね(*´◡`*)
胎動感じないと心配になりますよね…(泣)でも、1日ずっと感じないわけではないですよね?そしたら大丈夫かと…♡
私も感じる時間と感じない時間あります!でも、ずっと感じないわけではないから大丈夫かなーと思ってます。
赤ちゃん信じてあげましょう!
今日検診ということなので元気に動いてくれてますよ♥︎

瑞希ママ&コアラ君

あたしも、胎動感じたと思っていたら、次の日は、ほとんどなし。不安な一日を過ごしました。
検診で、どぉでしたか?赤ちゃんの心臓が動いているのを見たら、安心できますよー!
横になっているときは、比較的胎動を感じれました。

ややさん

胎動は17wくらいからありましたが毎日は感じてません。
まぁ、そんな日もあるさぁ~( ̄∇ ̄)ノと気にしてませんでした(笑)

初期の頃にとても酷い風邪を引き咳が続いてた日も、エコー当てると我が子は呑気に動いてたので多少の事なら気にならなくなりました~(^-^;

おっちっちさんの赤ちゃんもお母さんのお腹で元気にされてると思いますよ♪