※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が夕方に眠れず、夕食や風呂の時間が大変で困っています。ミルク前に寝ることもあるが、すぐ起きてしまいます。どう調整したらいいでしょうか?



長くなりますが、アドバイス下さい💦
生後6ヶ月後半の子供を育てています。完ミ、離乳食2回です。今の大体のスケジュールは

7時頃 起床 機嫌のいいうちに離乳食→ミルク180~200(大体8時ぐらいには終わります)
8時半 上の子保育園に送る
9時過ぎ 帰宅 遊んで朝寝 (1.2時間ぐらい)
11時半〜12時 ミルク180~200
遊んだり寝たり
15時頃ミルク160ぐらい
16時上の子迎え
18時前 離乳食→ミルク160ぐらい
19時〜19時半頃 お風呂
20時半ぐらいミルク200
21時頃就寝

です。今は大体起きて2時間ちょっとしたら眠くなり、グズって寝てます。16時に上の子に迎えに行ってからが騒がしかったりで夕寝ができないみたいで、ずっと起きてて 風呂前、風呂上がりにはもうグズグズでずっと抱っこじゃないとダメなので家のことが何も出来ずです😭💦

ミルク飲む前に寝ることもあります。そうしたらすぐおきちゃうし、、でもミルクまで起こすのも難しいし、どこをどう調整したらいいでしょうか💦?



コメント

S

上の子保育園、下が6ヶ月後半で、結構似た感じのスケジュールで生活してるので、夕方から上手く寝れないのよく分かります😣

うちはおんぶして寝かせてますが、それは無理そうですか??
ご飯の支度とかしながら背中で寝ててもらってます笑
30分くらいで起きますし、まだ眠いとまたすぐぐずることもありますが😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    寝れなかったら機嫌悪くて困りますよね💦
    私の使ってる抱っこ紐がまだおんぶできない月齢みたいで…😭

    • 1月22日
  • S

    S


    なるほど💦おんぶは1歳から…とかのもありますもんね😅

    寝れてないと本当にいつまでもぐずぐずでずっと抱っこしてなきゃですよね💦
    大人のことはさておき、上の子のことすらできず生活がしにくかったので、うちでは首が完全に座ったのを確認して3ヶ月半ばからもうずっとおんぶしてます💦
    抱っこ紐はエルゴ使ってるので、月齢の目安からするとだいぶフライングしたと思います😅💦

    • 1月22日
らすかる

うちは上の子がご飯の間に寝てます😂
19時頃に離乳食食べて母乳飲んでお風呂まで寝てます。そこで30分ほど寝てます。
20時過ぎにお風呂入って私が上がるまでうにゃうにゃして21時頃に授乳して寝てます。

はじめてのママリ🔰

6ヶ月半です👶
上の子の送迎も含めてかなり似たスケジュールです💦

7時前後起床、離乳食、ミルク
8時半 送迎
9時過ぎ〜9時半 朝寝 30分
10時〜11時半 遊ぶ ミルク
11時半〜   朝寝?昼寝?30分
12時〜14時  遊ぶ
14時〜14時半 昼寝 30分
15時半 お迎え
16時  離乳食 ミルク
16時半〜   夕寝 30分
17時〜 お風呂
19時  ミルク 就寝

と1回ずつのお昼寝が長くて30分なのもあり…😭 17時にお風呂入って18時半前後からはもう眠くて眠くてどーしようもない感じです笑
起きててもグズグズなので抱っこしてるしかなくて(抱っこしてても顔ゴシゴシ😂)結局早く寝かすことに落ち着きました💦💦下の子が寝てから上の子とご飯食べたり遊んだりしてます🙌