※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中でつわりの症状があり、家で過ごしています。暇で何をするか分からず、心配や落ち込みもあります。同じような経験をされた方の過ごし方を教えてください。

妊娠中の方、お休みの日なにされてますか?
ただ今8週で、吐くほどではないですがえずいたり、気持ち悪さがあったりというつわりの症状が出ており、土日は家でゴロゴロしております。が、暇です、、。
今は出かけるのもできるだけ控えており、体調が悪いこともあって時間が経つのが遅く、何をしたらいいのか分かりません、、、
無性に赤ちゃんのことが心配になって流産のことなどを調べて落ち込んだりとメンタルも弱まってる気がします。
みなさんつわりと付き合いながらどんなふうに過ごされてるのか教えてください。

コメント

みやび

今もしんどい時期ですよね😭
音楽かけている時もありましたが、私はとにかくつわりがおもく、寝るか、吐くかで、家で過ごした記憶がすごく薄いので参考にはならないかもしれません、すみません、、、

毎朝、アプリで赤ちゃんがくれるコメントをみるのだけが楽しみでした😂

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    私もアプリは毎日楽しみにしてます✨

• 1月23日
みん

1人目の妊娠中はディズニープラスに課金して毎日ディズニー見てました🤣
あとはYouTubeですかね…!

他にもネトフリとかHuluとかいろいろあるので時間があればその辺を活用するかなァと思います🙏
調子悪い日はテレビ画面みるのもつらかったですが✋💦

時間があると余計なこと考えてしまいますよね😢
赤ちゃんは案外強いので💪、できる範囲で好きなことしてゆったり過ごしましょう☺️

• ママリ

ママリ

YouTubeはお金かからず見られるのでありがたいですよね🙏
    参考にさせていただきます✨

• 1月23日
ママリ

わたしもつわりがまだ辛いので、休みの日はゴロゴロしてます!
スマホでコウノドリの漫画読んだり、今日はJ:COMでドラマ見てました😅
あとは、他の妊娠中につかうアプリ(たまひよとか)見たりしてます。スマホゲームもしますが、気持ち悪くなるのでチャットだけです!

• ママリ

ママリ

ちょっとだけ、をチャットだけと描き間違えました(笑)

• 1月22日
  • ママリ

ママリ

チャットだけ、笑ってしまいました🤣
    参考にさせていただきます!

• 1月23日
まま🌻

テレビも本も気持ち悪いので
ベッドに横になってラジオ聞いてました😂

携帯は触ると余計に気持ち悪くなるので
できるだけ遠くにおいてました。笑

• ママリ

ママリ

ラジオですか!聴いたことなかったので参考にさせていただきます✨

• 1月23日
すけたろう𓃱𓂃 𓈒𓏸

私も全く同じです🥲
ママリ見たりトツキトオカ見たりSwitchでゲームしてみたり、Netflix見たり、とにかく気持ち悪いのを忘れるように色々してみてます!忘れられませんが😂

• ママリ

ママリ

なかなか忘れられませんよね😂

• 1月23日
ペコちゃん元保育士

あたしは料理の動画を観て作れそうになったら作ろうと保存したり、ハプニング映像を観てたり、スマホゲームしたりですかね📱あとは寝る!!!現実逃避してました!
2人目は寝るわけにはいかないのでママリの育児相談にコメント書いたりしてます😂

• ママリ

ママリ

確かに最近全然料理できてないのでレシピ見て今後作りたいものとか探してみます!

• 1月23日
はじめてのママリ🔰

つわりがあるということは赤ちゃんが元気な証拠とコウノドリでいっていました!笑
私も主さんと同じような症状ですが、仕事している時の方が気が紛れるので土日は特に辛いです😩
携帯を触ると気持ち悪くなるので
テレビでドラマやYouTube、アニメ等見ていることが多いです!

• ママリ

ママリ

土日は時間が経つのがさらに遅く感じますよね😫

• 1月23日
めぐみ

コウノドリのドラマ見てました😘
旦那さんに妊娠がいかに大変か、奇跡かってのをわかってほしい意味もあって、、、😂
めちゃくちゃ感情移入できますよ😂

• ママリ

ママリ

コウノドリは漫画で読んだら怖くなってしまいました、、😂旦那に見せるのありですね!参考にさせていただきます✨

• 1月23日