※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
お金・保険

中古車の購入相談です。8万キロ、11月車検、装備充実のルークスが30万円で購入できるが、高いか安いか教えてください。修復歴なし。

中古車について質問です。

ルークス
7~8年前の車で8万キロ、今年の11月車検、
カーナビ、バックカメラ、ドライブレコーダー、エンジンスターター、寒冷地仕様 、夏タイヤ(2年目)冬タイヤ(3年目)あり。
修復履歴なし

これで30万で譲ってくれるそうなのですが高いですか?安いですか?

ちなみにこのルークスは母が新車で買って乗り続けて、その後弟が2年ほど乗ったという感じです。
定期点検もだしていて問題なしです。

コメント

m

車検高くなるし、7〜8年乗ってるならあと1〜2年の寿命かと。
いろんなとこにガタが来てると思います。
私ならいらない。ましてや30万も払うなんて。タダで十分。タダでも嫌だけど。

私は昔、義母から8年乗ったキューブを無理矢理譲られました。
当時5年って聞いてたのにまさかの8年でした。
乗りはじめて1年経たないうちに助手席側のパワーウインドウが壊れ、その次はエンジン。
9年になるし修理に30万かかるから車を買おうとしたけど義母が「私が譲ったったのに!!!!!」とうるさかったので修理しました。。
修理して戻ってきたら、その半年後にウォッシャー液を入れるタンクが破損、運転席側のミラーが自動で動かない。
30万。。。。。
車検は15万かかったし、自動車税高かったし。
クソでしかなかった。
なのでこういったことに関してはちょっと…いろいろ思っちゃいます。

えむ

最近まで中古のルークス乗ってました!安い方ではないかな?と思いますが、車検で10万ほど支払いましたし、距離もかなり走ってたので色んな所ガタきてました😣その都度、見てもらったりしてたので結構出費が凄かったです💦冬タイヤも3年目だと、溝が無くなってきて替え時だと思うので、またその分お金かかるのではないかな?と思います。

はじめてのママリ🔰

3年目の冬タイヤ、夏タイヤはタイヤの溝が心配です。
8年前で8万キロなら乗ってないほうとは思いますがいらないです😂
タダならまだしも。
次の車検が今年ならなおさらいらないです…もっと条件の良い中古探します。