※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままみ
ファッション・コスメ

夫の入園式に格好についてです。スーツの上下、色違いは無しでしょうか?…

夫の入園式に格好についてです。
スーツの上下、色違いは無しでしょうか?
上が黒で下がグレーなんですけど。

夫が着ていけそうな服がこれしかなくて…夫からは新しいの買うつもりはないと断言されちゃいました。私服で行くとかなんとか言っているんですが、流石にちょっとと思うので、必死に探して奥から着れそうなスーツ探し出しました。

いいね。もしくはコメントお願いしますm(_ _)m

コメント

ままみ

上下色違いでもあり!!

ままみ

上下色違いはなし😫!

ます

コメント失礼します。
色違いはアリなんですが、上は黒でない方がいいかと思います。

• ままみ

ままみ

コメントありがとうございます!
    スーツがこれしかなくて😫
    他にジャケットないか頑張って探します💦

• 1月22日
  • ままみ

ままみ

ちなみに、どんな色がいいと思いますか🤔?

• 1月22日
  • ます

ます

黒以外ならいいと思います。
    まさか赤とか緑とか…そんなことはないと思うので。

• 1月22日
moony mama

今、上下別々多いですからねー。
たま、式典となるとなしかなって思ってます。

• ままみ

ままみ

コメントありがとうございます!
    上下バラバラだとカジュアル寄りになるので、私も出来れば無しかなとは思うのですが…😭
    夫が普段着しか着ないと言ってて…。
    スーツにお金かけたくないんだと思います💧‬

• 1月23日
  • moony mama

moony mama

うーん、まだこれから七五三、卒園式、入学式とありますから、1着持っていたほうが良いと思いますけどね😅

• 1月23日
  • ままみ

ままみ

そうなんですけどね💦
    頑固なに買わないって言っていて😭
    他にもないか頑張って探してみるつもりですけど…見つかるかどうか😥

• 1月23日

moony mama

今持っているジャケットやパンツと組み合わせて、バラバラで着用できる感じで一着スーツ買っちゃうのもダメですかね?

息子の通う保育園、園に服装の質問したパパさんがいらっしゃいましたが、私服でどうぞ❗️とは言われてました。でも、入園式当日は、みなさんビシッとスーツでしたねー。
    入園式なので、もしかしたらバラバラでコーディネートの方もいるかも知れないので、強くは言えないですよ😅

• 1月23日
  • ままみ

ままみ

買うのがNGなんですよね💦
    お金使うのがダメで…。

正直、入園式とかなら別にありかと思うのですが、コメントされてたように1着も持っていないのが気になって。いずれ必要になる時がくると思うので…。
    ちなみにですが葬儀の時も夫は私服でした。
    「喪服なんて非常識だ!今どきは私服なんだ!」って言って絶対買うことはしなかったです😭

• 1月23日

moony mama

あら、礼服を非常識とは😅
    なかなか、一筋縄ではいかないご主人のようですね。
    でも、ちょっと考え方を変えていただかないと、ままみさんも非常識な方と見られてしまう場面も出てくるので、何か考えが変わってくれるアイデアがあれば良いのですが。

• 1月23日
  • ままみ

ままみ

そうなんですよね💦
    自分の意見が絶対正しいと思っている人なので。逆に私は物を知らないってレッテル貼られています😂
    最悪、そういう式典には出席しないように促そうかなとは思っていますが…。
    今は1万くらいでも安いの買えるし、中古でもいいから、1つくらいは礼服を持ってくれると助かるのですが😥
    夫は40超えていい大人なのに恥ずかしいです…

• 1月23日

moony mama

我が家は、コロナ禍になりスーツ着なくなって… 夫も、新しいスーツ要らないと言ってたのですが、七五三や入学式を理由に新調させました。それも渋っていたので、夫が反論しずらい私の実姉を巻き込んで😆
    コロナが第五類になれば、またスーツ着る機会が増えると思うので、我が家はそこまで説得大変ではなかったですし、今では納得してますが。

隣にたつ私や子供の気持ち考えて❗️と思っちゃいますよね。

• 1月23日
  • ままみ

ままみ

そうだったんですね😂
    なんでそんなに渋るのか分からないですよね💦

周りにうちの夫に勝てるような人はいなくて…親とか出してもダメだと思います😅

もうなんか振り回されるのは慣れたというか、日常茶飯事なので、夫が恥をかくのはいいやって感じなのですが😂
    私はかわらずキチンとすればいいかなーという気持ちです✨

• 1月24日