※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてマリリン
妊娠・出産

子宮頸管が短いため切迫早産で入院。35週、36週を待たずに退院可能性あり。おりものに出血あり。入院中は自由に行動できるので戸惑っている。

33週で子宮頸管12ミリってかなり短いですよね?

今日から切迫早産で入院になったのですが、張りが落ち着いて経過良ければ、35週、36週を待たずに退院することも出来るって言われたんですけど😅

え、嘘でしょ?この長さで退院できる可能性あるの?とびっくりしてます。

ただ、おりものに茶色いのが混じっていて、中で多少の出血もあるみたいなので油断は出来ないそうなのですが。

今のところ薬なし点滴なしで、シャワーは毎日していいし、病院内も自由に歩いていいし、なんなら先生からの許可があれば外出もOKだそうで、だいぶ緩い感じなので逆に戸惑ってます😂

コメント

pipi

だいぶ短いですね!わたしも33週で11ミリでしたが24時間マグセント点滴、基本はベッドの上でシャワーも週3.4くらいでした🥹かなり緩いですね😭

• はじめてマリリン

はじめてマリリン

緩すぎますよね笑
    制限なさすぎて逆に動きまくってしまいます💦
    上の子がいるので自宅で安静は無理だけど、これはこれで入院している意味とは…???となってしまいました笑

• 1月22日
  • pipi

pipi

わたしも読んでいてゆるゆるすぎじゃないか、、?と思ってしまいました🥲何かあったら病院ならすぐ対応してもらえるのでそこは安心かもしれないですけどねT^T

• 1月22日
こはる

26週で10ミリ切ってましたが、29週で退院しました!!
ほんと病院によると思います🤣

• はじめてマリリン

はじめてマリリン

そんなことってあるんですね💦
    大きな病院で体制が整ってるからとかも関係あるんですかね?😅

• 1月22日
  • こはる

こはる

個人病院です😂
    37週以降じゃないと産めないのに、めちゃゆるゆるです😅

• 1月22日
  • はじめてマリリン

はじめてマリリン

個人病院ですか💦
    病院によってだいぶ判断が違うんですね🤔

• 1月22日

私も段々短めになってるみたいで来週に再度見せに行くのですが💦結果次第では入院とかなるみたいで不安です。

• はじめてマリリン

はじめてマリリン

私も昨日は17ミリ、今日は12ミリで一気に短くなってます💦
    まだ産まれるには早いし不安ですよね💦

• 1月22日

退会ユーザー

本当不安しかなくて……そんなに動き回ってなくてコンビニくらいしかないです😭

• 1月22日
  • はじめてマリリン

はじめてマリリン

お子さんたくさんいらっしゃるようですし入院免れるといいですね🥲

• 1月22日

退会ユーザー

今はわけありで暮らしてないです😵‍💫入院は出来るはできる状態です🥺

• 1月22日
ゆん

安静にしてると子宮頸管戻ってくることもあるのでそれ次第じゃないですかね?🧐

• はじめてマリリン

はじめてマリリン

短くなった子宮頸管は一時的には長くみえることもあるけど、完全に戻ることはないと聞いたりもするしどうなんでしょう😂

• 1月22日
  • ゆん

ゆん

私切迫診断時22㍉から19㍉になり、子どもが上に2人いるので入院はせず張り止め1日4回内服していましたが、24㍉31㍉36㍉と戻りましたよ!

• 1月22日
みい

それって入院してる意味、、って思えてきますね😂

私は22wで10ミリきってて入院しましたがずっと10ミリ代横ばいで29wで退院して自宅安静、それからもずっと10ミリ代です!出血、頻繁な張り、早産歴はなしです!

• はじめてマリリン

はじめてマリリン

横ばいで維持できていれば退院もありえるんですね😳
    入院生活既に暇だけど、心配なのて逆に退院したくないような気もします笑

• 1月22日