※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3 kids mam ᙏ̤̫♡゛
その他の疑問

まだ携帯買えないのですが、来年の夏にdocomoからauに変えようと思って…

まだ携帯買えないのですが、
来年の夏にdocomoからauに変えようと
思ってます。
旦那はauのiPhone6で
あたしはdocomoのiPhone5sです。

去年の7月にあたしは買ったばかりで
2年契約なので来年の夏の払い終わってから
変えようと思ってます。

旦那は月に8000円ぐらいです。
あたしは月に12000円くらいです。
アパートにWi-Fiをつけるかも検討中です!

docomoからauに切り替えた人、
auに詳しい方いたら話聞きたいです(•́ㅿ•̀)

コメント

りか★☆

MNPは安いイメージがあるとは思いますし、実際そうであることが多いですが、具体的なキャンペーンや値段は毎月のように変わっているので、来年の夏のことだとなかなかわからないですね😅💦

ちなみに、Wi-Fiというのは光回線のことですよね?それだったらauよりドコモの光の方が永年割引が続くので、ご主人にドコモに来てもらって、シェアパックを一緒に組んでそこに光をつける(光シェアパックを組む)方がいいかもしれないですよ☺

私もこないだドコモ光申し込みましたが、旦那と二人で光回線込みで2万円くらいです☺

そうですよね(•́ㅿ•̀)
その時期にならないとわからない
ですよね(•́ㅿ•̀)

docomoのほうがいいんですかね…(•́ㅿ•̀)
でも旦那の実家からWi-Fiもらえるんですよね、auの(•́ㅿ•̀)

あんこパイ

私はドコモからauに変えました(^_^)
今はiPhoneでドコモのころはAndroidでしたが
毎月の支払いは断然今の方が安いです(°_°)!

ネットはスマートバリュー対象のものなので、毎月1人1470円くらい値引きされます✨

機種代を毎月3000円くらい払ってて、月7000円ちょっとです。
旦那も同じくらいです!
ネットはジェイコムで月4000円くらいです。

やっぱり安いですよね(ᵘᵕᵘ⁎)
ジェイコムってゆーネットなんですか!

りか★☆

Wi-FiをもらえるというのはモバイルWi-Fiルーターのことでしょうか…?

Wi-Fiというのは、ホントは無線の規格の名前なので、何を指してるかがわからずすみません😭

光回線、固定回線=🏠に工事をして🏠のなかをWi-Fi使い放題にする。ドコモならドコモ光シェアパック、auならスマートバリューなどケータイとセットにすることで安くなる。ドコモは割引額は永年変わらず。auは値引き幅が大きいけど値引き幅が大きいのは2年だけ。2年ごとにケータイとともに光も変えるのは工事もありなかなか大変。

モバイルWi-Fiルーター→持ち運びできるWi-Fiルーター。毎月何千円かかかり、基本的に使い放題ではない。スマホと別にこっいも充電が必要。本来は出張などでパソコンなどを持ち運びたい人や、🏠にいる時間が少なくてわざわざ光回線の工事をしたりお金を払うのが勿体ない、というような人向けです。

スマートバリューです₍ᵔ·͈༝·͈ᵔ₎!
そのau用のものがもらえます!
2年ごとなんですか(•́ㅿ•̀)!

最近まではモバイルWi-Fiルーター持ってましたが解約しました(笑)

りか★☆

なるほど。もらえるというのは、家用のルーターのことですかね?

それでしたら、au用とかそういった決まりはないので(例えば、家用の電話機とかファックスとかみたいな、回線に繋いじゃえばどこの回線につないでも使えるイメージ)、ドコモ光だろうと、スマートバリューだろうと、フレッツ光だろうと安さや使い勝手には関係ないと思いますよ💦

単純に、ご実家がスマートバリューを申し込んでたときに使ってたルーターっていうことじゃないでしょうか?💦

多分そうかもしれません…(•́ㅿ•̀)
あたしもよくわからないですが、、(笑)

りか★☆

もしくは、スマートバリューmine適用の、やっぱりモバイルWi-Fiルーターかどっちかだと思います。

このモバイルWi-Fiルーターだったら、もらうのであれば、割引はききません😅
あるだけムダです😅

モバイルWi-Fiルーターじゃなくて家用のルーターだったら、普通にAmazonとか量販店で3000円~8000円くらいで売ってるもので、光回線の工事をして🏠に引っ張ってきた高速通信の電波を有線(パソコンに直接ケーブルで差すタイプ)から無線(Wi-Fi)環境にするために変換する機械です。

もらえるものが古いものだと、機能があまりよくなかったりするので、買い直した方がいい場合もあります😅

それがもらえるかどうかは、どこでケータイや光を申し込むかとは別で考えていいと思いますよ☺

そうなんですね(ᵘᵕᵘ⁎)!
丁寧に教えてくれて
ありがとうございます♡