※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつこ
妊娠・出産

岡山市ももレディースクリニックで出産予定です。院内の空調はどうでしたか?パジャマは薄手か厚手か迷っています。カーディガンは必要でしょうか?

※パジャマについて
岡山市 ももレディースクリニックで出産された方に質問です。
4月にこちらのクリニックで出産予定です。パジャマを探しているのですが、薄手のものか厚手のものか迷っています。院内や廊下の空調はいかがでしたか?
カーディガン等もあった方がいいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

暑くもなく寒くもなくでした!
私は一月に産んだのですが薄手のパジャマだったくらいなので薄手でいいかと思います!
授乳とか沐浴指導とか色々あるのでカーディガン脱いだり着たりが多いので着てるお母さんは少なかったです!

• なつこ

なつこ

細かく教えてくださりありがとうございます!薄手のパジャマにしようと思います!

• 1月23日
はじめてのママリ🔰

5月に出産しましたがフランネル素材の長袖ワンピース着ててめちゃめちゃ暑かったです🤣

院内の空調はしっかり効いています!
寒がりならカーディガンあったら安心かな?くらいですが、入院費精算とか退院前の内診受けるのは1階の診察室まで降りるのであったら便利かもです😊

• なつこ

なつこ

教えていただきありがとうございます!
    薄手パジャマ+念のためカーディガン持っていこうと思います!

• 1月23日
ままり

私も4月にももで出産予定です😊

12月に産んだことあるのですが厚手のものだとすっごく暑かったです💦
薄手でカーディガンとかで調整する予定にしてます☺️

• なつこ

なつこ

コメントありがとうございます😊
    病院でお会いするかもしれないですね✨
    パジャマは薄手のもので探してみます!

• 1月27日
  • ままり

ままり

検診の回数が増える頃だしいつかお会いするかもですね🤭❣️

• 1月28日
きらきら星

5年も前のことで参考になるか分かりませんが、4月上旬に産みました。
マタニティ用ではなくGUの綿素材の普通のパジャマでしたが、上着もいらず快適でした。
袖をまくって過ごしてたくらいなので薄手+心配ならカーディガン持っていっとくでじゅうぶんと思います!

• なつこ

なつこ

コメントありがとうございます!
    暖かそうですね!薄手のパジャマにしたいと思います♪

• 2月16日