※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
妊娠・出産

帝王切開や無痛分娩後の頭痛について相談です。腰椎穿刺後の頭痛で横になると楽になります。頭痛が3日目で、立ち上がると痛みが強く、授乳もできません。旦那も仕事で心配です。治るまでどのくらいかわかりますか。

帝王切開や無痛分娩したあとに、頭痛でた方いますか?

横になってると楽なので、腰椎穿刺後頭痛だと思います。

出産から3日目で頭痛がではじめました。
頭痛が始まって3日目ですが、立ち上がったり座ったりするとガンガンくるので、ほぼ寝てます。

授乳もできません…
明日から旦那も仕事だし…
どのくらいで治るのでしょうか。
めちゃくちゃつらいです😭😭

コメント

いちご

つらいですよね、、、私は8日で治りました。無理せずお過ごしください。

• きなこ

きなこ

ありがとうございます
    痛くなってから8日ですか?😭

• 1月22日
  • いちご

いちご

そうです!私は手術翌日から起き上がれず、退院後二日目から普通の姿勢で生活できました😭

• 1月22日
  • きなこ

きなこ

大変でしたね😢
    あと5日も続くと思うと気が滅入りそうです😖

• 1月22日
いちご

まだ入院中ですかね?私はお世話もまともにできなかったので、昼間だけ腰を曲げて頭を水平に保ちながらお世話して、夜は寝させてもらってました。水分は2リットル以上接種し、カフェインもとってました。もし、本当に治らなかったらブラッドパッチという方法があります。地域によるんですが、大学病院であればやってもらえたりするみたいです。どうか、気を落とさず!!絶対に治りますので!!

• きなこ

きなこ

もう退院していて、家で横になってます😭
    同じく立ち上がってるときは腰曲げてます。
    座るのが一番きついですね💦

平日は上の子たちは保育園で、旦那に送り迎えしてもらえるので比較的ゆっくりできそうです。

水分たくさん取った方が良いのですね😭
    今からでもたくさん水分取ります。

とりあえず一週間ぐらい様子見て本当にだめそうなら相談してみようと思います。

ありがとうございます😭
    少し元気でました!😭

• 1月22日