※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中の風邪症状について相談です。風邪ひき始めで、自然療法を試しています。他に効く方法はありますか?

妊娠中の風邪について

現在、13w5dです。
風邪をひいてしまったかもしれません。

症状
1.サラサラの鼻水
2.喉の痛み
3.ほんのちょっとだけ頭痛

熱はありません。

薬の代わりに、
チューブの生姜小さじ1、ハチミツ小さじ1、乾燥カットレモンを入れたホットを飲んでいます。

他に風邪のひき始めに効くもの、何かありますでしょうか?

これ以上、悪化しない内に風邪菌をやっつけたいです🥺

コメント

はじめてのままり

病院に行って飲める薬を貰った方がいいですよ
風邪が長引くと胎児にもあまり良くないですよ

  • ママリ

    ママリ

    今日行ってる産婦人科に電話したら最寄りの内科に行くように言われ、最寄りの内科に電話したら熱がないなら、家で安静にして、気合いで治しなさい、と、、、😭

    気合いで治します😢
    ありがとうございました!

    • 1月23日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり


    最寄りでなくても病院に行くべきです💦
    禁忌薬とかは出されないと思いますし、飲める薬を飲んですぐに治すべきだと思いますよ
    悪化しても良くないですし

    2番目の姉が薬剤師さんなのですが、風邪はこじらせると後々大変になるから、ひき初めが肝心って言っていました

    双子妊娠中🔰さん次第になりますが、私は息子の風邪が移って2週間病院にも行けず(息子の看病で)こじらせて、完治するまでに2ヶ月近く薬漬けの日々でした

    お大事になさってください

    • 1月23日
  • ママリ

    ママリ


    コメントありがとうございます!

    その後、自宅で鼻うがい等、できることを沢山した結果、ほぼ治りました!ほぼ、ですが…。

    自宅で安静に過ごそうと思います😅

    ご心配いただきありがとうございました☺️

    • 1月27日