※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

昼にうどんのナポリタンを作り、ウインナーを初めて使ったがアレルギーはない。2時間後に蕁麻疹が出現。風邪気味で病院へ明日連れて行く予定。

お昼にうどんのナポリタンを作りました。
具に玉ねぎ、ほうれん草、ウインナー(ウィニー)をバターで炒めてケチャップと牛乳、塩コショウで味付けしました。
ウインナーは初めてでしたが肉類や卵などアレルギーがないのでそのまま与えました。

大人は同じ具材でバターではなくマーガリンで炒め
菜箸は共有して作っていました。

その後2時間後位に寝かしつけした後に左側の顎と腕に蕁麻疹が
出てきました。
これはアレルギーなのでしょうか?

体調は今朝から鼻水が出ていて風邪気味です。
一応本人は何事もないように寝ています
明日病院連れていくつもりですが
同じような事あるかた何かわかる方教えて頂きたいです。

コメント

ひろ

2時間後ならアレルギーとは違うような…
体調悪いと蕁麻疹出ることはありますし、蕁麻疹のうちの9割は原因不明と言われてます。
下の子もたまに蕁麻疹出ますが、アレルギーでは無いです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    気付いたのが2時間後でそれまでは車で寝かしつけのために走っていて気づきませんでした😭💦💦
    9割も原因不明なんですね💦
    私もウインナーは考えにくいと思っているのでやはり明日風邪で受診するのでその時にちゃんと聞いてみたいと思います‼️
    ありがとうございました✨

    • 1月22日