※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ
子育て・グッズ

授乳間隔や回数についての相談です。哺乳瓶拒否で困っているときの対処法や、外出時の対応についてアドバイスを求めています。

もう少しで3ヶ月の完母です。
この頃の授乳間隔と回数ってどのぐらいですか?
授乳間隔が短く、哺乳瓶拒否なのか搾乳しても中々飲まないので、自分の用事のとき預けられなくて困っています😭
そのような場合、スーパーや銀行など一緒に連れて行ったりしてましたか?
また、哺乳瓶は拒否されたけど使ってくれるようになったって方アドバイス欲しいです💦

コメント

れい

うちは8回前後でしたが、夜間は6時間とかあくことも多かったので日中は2-3時間ってとこでした

生まれた時から1-2日に1回40ccだけミルクを飲ませて、哺乳瓶練習してます
拒否の時期もありましたが、お腹すいた時に飲ませ続けて最近はミルク→おっぱいが分かったのか、哺乳瓶使いたいなら毎日練習させてみては?

スーパー、銀行など連れて行って全く問題ないと思いますが、子連れで用事が面倒なので、ネットスーパーフル活用、銀行役所は旦那が休みを取ってます

• ここ

ここ

なるほど!先にミルクを飲ませるようにすればいいんですね!
    やってみたいと思います😊
    やはり旦那頼りにするのが1番ですよね🥲ありがとうございます!

• 1月24日
ママリ

同じくらいの娘がいます!
授乳間隔は2時間半くらいで、夜中あくこともあるので7〜8回くらいです!
うちも哺乳瓶嫌がるようになりました😢授乳時間もまだ先なのにぐずることも増え、もうあげちゃえ!って感じで2時間足らずであげることもあります😮‍💨
出かける時はとりあえず一緒に連れて行ってます😓

• ここ

ここ

わたしも2時間もしないうちにあげるときあります…🥲もう少し間隔空くことが出来ればいいのですが……🥲
    一緒に行ってるんですね!ぐずったらさっとあげれますもんね!ありがとうございます🥲

• 1月24日