※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

生後3ヶ月の赤ちゃんが風邪で熱があり、シロップを飲んでいます。症状が続く場合、小児科で他の薬を処方してもらうか、自然治癒を待つか検討中です。

生後3ヶ月になります。
一昨日、上の子の風邪をもらい、鼻水、くしゃみがあったので、小児科でシロップのもらいました🥲
家では、鼻吸い器で鼻水を吸ってあげますが、鼻の中の方で上手いように取れません。見える範囲で取っていますが、垂れるほどではない。
今日になり、平熱より少し高くなっていて、体もいつもより若干、熱く寝ている時も鼻が辛そうで熟睡はできていないようです🌀夜中、鼻が苦しくて泣いたりはしていません。
日中は、ぐずぐずして、寝付けないようで、上の子も幼稚園を休んでるので、家は騒がしく抱っこ紐で寝かしつけして寝ていますが、鼻呼吸してると鼻詰まりの音が聞こえます🥲

熱は、昨日36.1から今日36.6°になっていました。
ミルクはたくさん飲むし、オシッコもうんちも出ていますが、ぐずぐずして、今日は笑顔は見られません。シロップを飲んで起きてケロッとしてたらいいのですが、これから熱がガンと上がるのかと思うと心配でなりません🌀今日様子を見て明日、また小児科に見てもらおうかと思います。

生後3ヶ月になった子どもにシロップの他に薬は出してもらえるのでしょうか?それとも、熱は自然治癒になるのでしょうか?
アドバイスお願いします🤲
写真は、処方してもらったシロップの中身の名前です。

コメント

すみっこ

鼻水なら耳鼻科で鼻吸ってもらうのがいいと思いますよ😊
おうちの電動鼻吸いきでも吸えますが、奥の方までは取れないですもんね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

電動のやつ壊しちゃって😅
    私は娘から風邪もらっちゃってるから、もう大人が直接チューブで吸う鼻水吸い取り機で息子の鼻水吸ってあげてます😭

• 1月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

耳鼻科っていつも混んでますよね😂

• 1月22日
  • すみっこ

すみっこ

うちのかかりつけは小児科と耳鼻科が一緒になっているんですが、耳鼻科の方が混んでますね💦でもお昼頃はかなり空いてます😊
    小児科の先生にも、来れたら1日2回鼻吸いにきてと言われて😂2日連続2回行きましたがかなり治りが早かったです❗️家でも吸ってました。でもその時上の子はもう幼稚園に行ってたので動けたけど、子供2人連れて病院も大変ですよね💦鼻水って長引くから厄介ですよね😭

• 1月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    そうですね!
    小児科で聞いてみます!

• 1月22日