※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

初マタの方へ。新生児用の肌着と2WAYオールの必要枚数は、それぞれ4枚ずつより多めに用意することをおすすめします。旦那さんの帰宅が遅いため、余裕を持って準備しておくと安心です。

3月末出産予定日の初マタです🤰
ベビー用品を揃え始めているのですが、3月末だと2WAYオールは何枚くらい必要でしょうか??又、短肌着、長肌着はそれぞれ4枚ずつ購入して、足りなかったら買い足せばいいや〜と呑気に考えているのですがよくよく考えたら新生児期、生まれてすぐの体力を考えたら買いに行く余裕あるのか、、?とも思っています💧
旦那さんの仕事的に夜帰ってくるのがゆっくり&休みも不規則な為すぐお願いができません😭
3月頃出産された方、肌着の必要枚数、2WAYオールの枚数を教えてください😭

コメント

HA

3月末予定日で、4月頭に出産しました🍼
赤ちゃんが吐き戻しやすいかどうかで変わってきますが、とりあえず大丈夫だと思います🙆🏻‍♀️
うちは吐き戻しが大量だったので、足りなくなって親に買ってきてもらったりネットで買ったりしました📦

の

うちは2月末頃の産まれですが、2Wayオールとちびオールというのを合わせて12枚持ってました!
(ちびオールってやつが使いやすくて4枚買い足してます。はじめに買ったのは合わせて8枚)

地域差も大きいですけど最近はもうGWくらいから暑くなるので、その頃から日中は出産前に買った2Wayオールじゃなくて買い足した夏服着せてました。サイズアウトしてないのにもったいないなーと買いすぎたのを後悔しています😅

吐き戻しの多めの子だったので着替えは結構してて困りませんでしたが、それでも買いすぎたかなあと思ってます💦

かえぽん

こんにちは!
うちの娘も3月生まれです!!
私は結構肌着買っちゃいました😅
結構吐き戻し多かったし
💩も漏れたりしたので😮‍💨
確かに産後はしばらく動かない方がいいと良く言われますよね🥺
2WAYオールも私の住んでたところは寒かったので親が結構モコモコのやつとか買ってくれてきたり洗濯物しょっちゅうだったので沢山ありましたよ!
女の子でうちは小柄だったのですぐサイズアウトにはならなかったのでその面では長く使えました!!👍

はじめてのママリ🔰

私も3月半ば予定日です!
2WAYは2着しか準備してません💦
多分外に外出することそんなにないからメインは家で肌着だけかなって思ってます💡
最近の5月からは結構暑くなったりして夏日とかもあるので、長袖そんなに用意してもどうかな~🤔と思ってまだ様子見です!