※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーくん
その他の疑問

メルカリについて教えて下さい。先日、コメント欄で発送方法の変更は可…

メルカリについて教えて下さい。
先日、コメント欄で発送方法の変更は可能か問い合わせをしたところ値段の追加で可能と返事がきました。
その後、返信を保留にしていて一日も経過していないのに専用が作られていました。
相手の方の心遣いかもしれませんが、この場合は絶対に購入しないといけないのでしょうか?

コメント

ええ、買うとは言ってないんですよね?
勝手に専用作るのはなんだかなぁ…って思います💦
買ってくれるんだと勘違いしたのかもしれませんね😅
絶対に購入しないといけないことはありませんので購入しなくても大丈夫です!!

• しーくん

しーくん

よかったです!
    ありがとうございます☺️

• 1月22日

退会ユーザー

そもそもメルカリ側はトラブル防止の為に専用はおすすめしてないですし私もメルカリしてますが専用してと言われてもお断りしてます💦

• 1月22日

購入しなくて大丈夫ですよ!
コメント欄でやりとりを続けて納得した上で購入すればいいとおもいます!

• しーくん

しーくん

やりとりしたコメント欄は見れなくなっているのですが💦
    こうゆうパターンは初めてなので、よく分からなくて😣

• 1月22日

別に絶対ではないですよ、専用にしたら他の方は購入しないので、悩んでいるなら専用にして待とうってことじゃないでしょうか?

• しーくん

しーくん

そうだといいのですが😅
    絶対買わないといけないとかはないみたいなので安心しました!

• 1月22日
はじめてのママリ

購入しないといけないわけではないですが、購入しないならしないで早めに意思表示してあげたほうがいいと思います💦
週末だと売れ時でもありますしね、他の方が購入する機会を奪うことにもなってしまうので💦

• しーくん

しーくん

そうですよね☺️
    ありがとうございます😃

• 1月22日
ままり

普通郵便をメルカリ便に変更できるか聞いた感じですか?
メルカリで匿名がいい人は送料上乗せは当たり前だと思って送料上乗せでと交渉する人が多いので、送料上乗せを想定していなかったのなら予算を超えるので今回は見送りますとか早めに返事した方がいいですよー。