※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
妊娠・出産

目黒区の東京医療センターで無痛分娩を希望している方がいます。他の病院も検討中で、実際の痛みや麻酔の効き具合について知りたいとのことです。

目黒区の東京医療センターで無痛分娩で出産された方に質問です。

初産で無痛分娩を希望しています。
目黒区、世田谷区で無痛を出来る病院を探し、以下が候補に上がっています。
・国立病院機構 東京医療センター
・東京マザーズクリニック
・等々力産婦人科

家への距離と料金の安さから東京医療センターが第一候補なのですが、和通分娩らしく、陣痛は普通に痛いのでは…と心配しています…。
また麻酔が効くまでに産まれてしまうケースもよく聞くので、それなら最初から計画無痛に出来る東京マザーズクリニックにしたほうがいいかなと迷っています。

東京医療センター以外でも和通、計画無痛で出産された方に実際の痛みはどうだったのかお伺いしたいです。

コメント

みみ

昨年の夏、東京医療センターで出産しました!私も無痛を考えましたが、医療センターは和通ですよね…私も、和通はどうなんだろと思い普通分娩しました。知り合いのママさんは等々力産婦人科で無痛分娩したみたいですよ!私も気になって調べましたが、口コミもよかったですよ😊

  • M

    M


    みみさんは医療センターで出産されたんですね!
    大きい病院だと何かあった時に安心出来るからいいですよね😊

    等々力産婦人科は口コミで陣痛は痛かったというのが結構あって和通なのかと思ってました…!
    痛くないなら費用も医療センターとマザーズの中間で良さそうですね。検討してみます!

    • 2月12日
はじめてのママリ🔰

中目黒の育良も無痛やってますよ^_^
24時間対応でとても上手でした!

  • M

    M


    育良はノーマークでした!
    調べてみます😊
    ちなみに料金はどのくらいかかりましたか…?

    • 2月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    持ち出し45万くらいだった記憶です!!

    • 2月16日
  • M

    M


    ありがとうございます😊
    参考にさせて頂きます!

    • 2月20日
ほっほう

東京マザーズクリニックで第一子を出産しました!

計画入院して、痛くなったら麻酔入れますと言われ、生理痛のかなり重い痛みくらいまで耐えて麻酔入れてもらいました。

そこからは全くの無痛で痛みを感じませんでした。
麻酔の副作用で半日吐き気や熱がありましたが、陣痛の痛みがない分耐えられました!

和痛分娩など色々調べましたが、やはり痛みが怖かったので、
家から車で30分で遠いので迷いましたが、第二子も東京マザーズクリニックを予約しました😊

  • M

    M


    マザーズは全然痛くないって口コミをよく見かけますが本当なんですね!
    家から遠くても計画無痛は前日から泊まれるところがいいなあと思います。
    マザーズは料金だけがネックで…通院から他の産院より高そうですもんね💦
    豪華なご飯じゃなくていいから安くして欲しいです笑

    • 2月12日
  • ほっほう

    ほっほう

    費用は高いです💦ご飯質素でいいから...と思いますよね😂

    わたしは里帰りなので34週まで、他県で妊婦健診を受けてますが、ずっとマザーズで健診だと破産します😭

    ちなみに等々力産婦人科は第二子の時に初診受けに行きましたが、あまり良い印象なく、候補から外しました。相性もあると思うので、初診受けてみてもいいと思いますが6週前後で予約が埋まると聞きました。

    マザーズも分娩予約が割と早く埋まってしまうので、いずれにしろどの病院も早めに問い合わせてもいいかもしれません😊

    • 2月12日
  • M

    M


    それはいいですね!今調べたら里帰りでなくても妊婦健診は他院でも良いようです✨

    確かに等々力は対応が良くないみたいな口コミ良くみます💦
    6週前後…!
    妊娠わかる時点で既に5週目とかなのに1週間ちょっとで皆さん色んな病院見に行ったりしてるんでしょうか…。初診料高そうだし平日休みも取りづらいからなかなか厳しいです😭

    • 2月13日
チャッピー

第二子を東京医療センターで和痛で出産しました。
麻酔科医と面談する機会があるのですが、和痛も無痛も同じようなもの、という印象でした🤔
麻酔科医が様子をみつつ調整してくださり、私は少し会話がしにくいレベルの痛みから麻酔を多くしてもらい、ほぼ痛くない、という感じでした。
産まれる直前、頭が挟まっている痛さは分かったので早く出てくれ!!と思ったくらい。
いきむタイミングがわからないと難しいので、ちょうどよい麻酔量でした。
第一子の時に比べると体力は残っているし冷静に指示を聞けたし、なにより立ち会い分娩できなくてもすぐに自分の手で連絡できるのは良かったです。