※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむちゃん
子育て・グッズ

旦那が家事や子供の世話をせず、自分だけで抱え込んでいる悩みを相談したいです。

まーじ旦那むかつく。
は?は?は?
はらたつー!!

昨日私は用事で昼前から夕方まで外出してました。
旦那に子供たちお願いするつもりでしたが、前日の夜からお疲れぎみだったんで、実母にお願いしようとしましたが、自分がみとくと言われました、

結局、私が帰ってくる2時間前くらいまで実母がみてくれてました。
つまり旦那は家に5時間ほど1人でいたんですが、頼んでない私がいけないけど、溜まった洗濯はしてない。
昨日は夜帰ってきてクタクタで子供たちのお世話寝かしつけで一緒に寝落ちしてしまいました。
旦那は夜中2時くらいまで夜更かししていて、朝もぐーたら。
その間に朝ご飯、溜まった家事、自分の身支度済ませて、子供たち遊びに連れて行こうとしていたら、黙って子供たち連れて3人で遊びに行きました。私まだ家事途中。
は?
なんか言えよ。家事は全部私かよ?
電話したら、溜まった家事しなきゃ、って言ってたからと電話きられました。
子供の遊び相手だけしときゃいいと思うなよ。私だって、家事ほったらかして子供と遊び行きたいよ。

昨日子供ずっとみてくれてて、夜も夜更かししたりしてなかったら、家事そんままだろうが腹立ったりしません。
でも違う。私間違ってます?

すんごい腹立つんで家事終わったらマッサージでも行きます。

フルタイム共働きだし家事と子供との時間で
すんごい悩みます。

コメント

moony mama

我が家も、共働きです。
最初から、夫は家事戦力外として考えてます。(一人暮らしできる人なので、一通りのスキルは持ってますけどね)
頼まなかったら洗濯なんて自らしてくれませんよー😅 今は、家事も育児も協力的な男性増えてますけど、まだまだ頼まなきゃできない人も多いんじゃないですかね?
私は、オットが子供連れて遊びに行ってくれるのは、それはそれで嬉しいです。サッと片付けて少しでもゆっくりしちゃうので。
確かに子供と接する時間少ないので、私も遊びに行きたい❗️とも思いますが、私よりもっと子供と接する時間が少ない夫なので、休日に挽回して‼️って思ってます。

  • はむちゃん

    はむちゃん

    子供の事は本当によくみてくれる旦那です、家事は8割私がぱーっとしゃうから、分かりにくいのかもですね💦
    普段は出かけるまでの時間とか、私が体調悪い時子供たちみてくれたり、助かってるんですが、今週は私が忙しく+家事で子供と今日遊びに行きたかったのに、家事だけ残されてムカア!ってきた感じです。
    仕事量や平日子供と接する時間は家庭それぞれですよね🥲
    我が家は仕事も本当に夫婦対等なので、旦那は平日子供と接する時間も同じだけあります。
    だから、休日の家事は手伝って欲しかったです←
    伝えないとダメですね。
    とりあえず、自分を労る時間にさせてもらいます🙏✨

    • 1月22日