※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の子どもがまだ歩けず、心配しています。つかまり立ちや伝い歩きはしているが、一人で歩かない様子。いつ歩き始めるか不安です。

1歳1ヶ月、いまだに歩くイメージがつきません😓
いきなり歩けるものでもないですよね?
つかまり立ち、伝い歩きしまくってますが、一人歩きしません😅
はぁーーーいつ歩き始めるのか、、、

コメント

tommy

つかまり立ち伝い歩き期間が長く、1歳4ヶ月頃に急に2.3歩歩きだして直ぐに歩くようになりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます✨急に歩くようになったんですね✨!兆候とかもありませんでしたか?

• 1月22日
  • tommy

tommy

兆候なかったです!
    部屋で2.3歩歩いたので、お試しで靴を買ったらそれが気に入り歩くようになりました。

• 1月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど‥!何か歩くことに対して興味を持たせた方が良さそうですね💦🥲

• 1月23日
はじめてのママリ🔰

同じ月齢で同じくです!
8ヶ月くらいから歩き出しそうだなーで全然歩きません笑
2,3歩はたまーに歩きますがスタスタ歩くのは想像つきません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

娘も割と早い時期からつかまり立ちと伝い歩きをしていたので、歩くの早いだろうな〜と思ってたらあっという間に1歳になってしまって😓💦娘は初めの一歩もまだです😅いつ歩くのかなぁってなります、、、

• 1月22日
lii

息子は6ヶ月でつかまり立ちで伝い歩きしてましたが歩けるようになったのは1歳2ヶ月でした!
私も歩く姿が想像できなさすぎて、このまま歩かないとかあり得るんじゃ…と思ってました(笑)
でも急に立とうとし始めてそれから1週間くらいで歩くようになった気がします🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

娘も同じく6ヶ月過ぎからつかまり立ちしてました!なのですぐ歩くと思ったのですが歩かず😓💦本当に歩く想像がつきません‥。

• 1月22日