※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
子育て・グッズ

お子さんの偏食について、将来食べるようになるか心配です。毎日の食事がストレスで、手がかかる状況。保育園に預ける予定ですが、偏食の子でも食べるようになるでしょうか?

かなりの偏食持ちのお子さんがいる方に質問です…
いずれ本当に食べれるようになるのでしょうか?
もう毎日ご飯の時間がストレスで仕方ないです。
唯一食べるものは、おかかごはん・胡麻和え・ウインナー・からあげ・ポテト
などです。
日によってうどんを嫌がったり、おにぎりも食べたかと思ったら嫌がったり、パンも好きだったのに嫌がったり…
毎日ぶっちゃけストレスです。
暇じゃないので、食べなかったら何品か新しく何か作るみたいなことはしません。食べないからもういいよ精神で、そのままほっときます。
そうするとお菓子を要求するので、本当はあげたくないけどうるさいので与えてしまいます。
こんなに手がかかって可愛いと思える瞬間が減った気がします…
4月から保育園に預ける予定ですが、
こんな偏食な子でも食べるようになるんでしょうか?もうこの先しんどくて投げ出したいです…💭

コメント

まころ

うちの子も幼稚園行くまでは偏食すぎて、海苔巻きご飯しか食べなかったです🤣

入園してすぐはおかず食べなかったり残したり…と先生に言われてましたがいつからかおかわりするようになって今では
毎日おかわりしてるみたいです🤣

はじめてのママリ🔰

離乳食はほぼ食べず、1歳半〜3歳までは朝以外毎日白米と納豆とミートボールで過ごしてきました。😅
他出しても食べないので、諦めて同じの出してました。
3歳過ぎてから少しずつようやく野菜食べるようにはなってきました。それでもまだ少しですが😅
保育園とかだとまわりをみて食べる可能性はありますね!

ママリ

食べられる物はゆっくり増えてはきましたが、今まで食べてた物を飽きがきて食べなくなったりもするので結局その時食べられる品数はプラマイゼロかむしろマイナスになるって感じです😅

うちは園での給食も食べてこなくて、今年長ですがお茶だけ飲んで帰ってきます笑

mama*28

うちも上の子全然食べません😂
保育園行っても白米3口おわりで
午後のおやつは市販のおやつなので食べるみたいですが🤣
午前のフルーツと味ご飯や麺類の時は食べないです。

食べないので食べれるものを食べさせてます。
毎日冷食ですが育ってるのでよしとしてます🤣
ちなみにうちの子はごはん、パン、ポテト、コロッケ、ハヤシライス(ひき肉で野菜はブレンダーにかけてます)くらいです🤣

🐰

皆さんありがとうございます、、
私の周りには食べる子しかいないので全然話し相手もおらずこうやって皆さんの意見聞けてよかったです。
ちなみに、昨日はハイハインと、ボーロとリンゴジュース、ヤクルトだけで過ごしてた娘です。🤦🏻‍♀️
本当こっちが頭おかしくなりそうです。。
早く何も気にせず食べる子に育ってほしいし、今2人目がお腹にいるので、次の子はよく食べてくれる子だといいなぁと願ってます😔