※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

電気代やばいです。そこで疑問なのですが、エアコンを低くしてこたつも…

電気代やばいです。
そこで疑問なのですが、エアコンを低くしてこたつも使うのと、エアコンのみにして少し温度上げるの、どちらの方が安いのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

電気代高いですよね😰

印象的にはエアコンのみの方が安いような気がします🤔

はじめてのママリ

エアコンの方が安いと思います💭

まひろ

エアコンとこたつ使ってますが、、思ってたよりそんなに高くなかったです💦
設定温度あげても、部屋の湿度が低いと寒いので、常に湿度は60キープさせつつ、設定温度は22度とかにしてました💦それでも室温は15℃ぐらいまでしか上がりませんが、湿度もあるのであったかいですね🤔💦息子にも寒いー?ってきくと、寒くないってゆうのでずっとそんな感じです💦夜は喉が痛くなるので、エアコンも切ってますがNウォームの敷パットでものすごくあったかいので、電気毛布とかとなしで、マイクロファイバー毛布1枚とニトリの掛け布団のみでポカポカで寝てます💦