※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

新築の一軒家がもうすぐ建つのですがまだ住んでもないのに強盗とか不審…

新築の一軒家がもうすぐ建つのですが
まだ住んでもないのに
強盗とか不審者が入ってきたら
どうしよう。。と考えだしたら
止まらなくなってきました。。

家の裏の土地はガラ空きで奥に山があります
6区画の土地で、今は3軒建ってますが
うちは、両隣空いてます
境目には塀とかなにもないので
簡単に敷地に入って来れます
●●●○🟠○
↑こんな感じでオレンジが私の家で
黒が他の方です
前は道挟んで古い家が何軒かあります
両隣いないと狙われやすいかなとか
色々急に考えてしまいます
あと、広いウッドデッキがあって
そことリビングが繋がってるんですけど
そこから入って来るかも、、とか
考えてしまいます💦💦
ライトを人感センサーにした方がいいですかね?
でも何もないのに付いたらそれはそれで怖い

もう考え出すと止まりません笑

同じような方いますか?

コメント

おかゆ

友だちの新居が、近所のオバサンの通り道になっていたようで度々敷地内を通っていたらしいです😂
人感センサー付けて、直接言ったのかな?そしたら無くなったそうです😂

両隣がいないなら逆に目立つので大丈夫そうな気もしますが、周りの近所の人が頻繁に家の前に出てたりする環境なのかどうかとかもありますよね!

あとは自分でできる防犯をするしかないですよね🤔
踏んだら大袈裟に音が鳴る砂利とかありますよね🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自分でできる防犯対策
    やってみようと思います!😭

    • 1月22日
さい

私もありましたー
元々すごい心配症です
SECOMまで検討しましたが、旦那に止められました😭
補助の鍵とかをつけることにしましたよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたしも心配症で気になり
    はじめると止まりません💦
    補助の鍵とかあるんですね!

    • 1月22日
はじめてのママリ

うちもウッドデッキからのリビングです✋
何かと物騒な事件が続いてて不安になりますよね……😭
とにかく施錠だけは🗝なんども確認して、いま寝室2階にしてます✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    施錠はやっぱり1番大事ですよね🥺

    • 1月22日
はじめてのママリ🔰

新築の家はお金がないことを分かってるので暫くの間は平気だと思います。

空き巣に注意したほうがいいですね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!
    空き巣対策とかありますか?

    • 1月22日
はじめてのママリ🔰

心配だなーと思ったので、防犯面に力を入れましたよ!
センサーライトも付けました!というより標準で付いていました。他にもできる限り防犯対策をやっておこうと思っています!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    センサーライトはやっぱり
    対策としていいですよね🥺

    • 1月22日
ナバナ

とられるようなものがあるんですか?

泥棒も闇雲に入りやすそうだからと入りません

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    特に高価なものなどはないです💦

    • 1月22日
  • ナバナ

    ナバナ

    実家の話ですが

    実家は留守でも鍵開けて生活してました

    近所に見た目は普通だけど社長の家があって施錠もバッチリなのに2回泥棒に入られた家がありました

    やっぱり泥棒も下調べはしていると思ったエピソードです

    だからと言って防犯しなくていいという話ではなく、不安になりすぎるのも大変かな?と思ってます。

    • 1月22日
ヨウ

泥棒に入られるかと!というか、我が家は旦那が勤務的に2日に一回は丸一日いないので、心配というのはありますね!笑(新築の我が家は前のアパートよりも田舎に建てたので、周りも静かですし笑)

玄関は可能な限りの広範囲でセンサーライトにして、庭のアプローチ部分もソーラーライトつけて明るくしてます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も全体的に田舎なので
    夜とかは人通りとかも
    ないですし、狙われないか怖くて🥺
    明るくしてる方がいいですよね!

    • 1月22日
ふふ

うちは戸建賃貸ですけど、セコムつけました💦あと人感センサーあります。

強盗や不審者に本格的に狙われれたら、セコムやセンサーは大して意味ないと思いますが、安心感あります💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    SECOM確かな安心できますね🥺
    考えてみます!

    • 1月22日
はじめてのママリ🔰

怖いですよね😭
私は無いのですが、友人3人が空き巣?自宅に居る時に別部屋を荒らされたそうです😭
それを聞いてから、もうどうしようもないかなと諦めています😮‍💨

参考がてら…
1人目
・アパート一階
・夕食時に別部屋でパリンと音がした。外だと思って気にしていなかったら寝室の窓が割られて、部屋に誰かが入ってきた痕跡あり

2人目
・住宅街の一軒家
・家族全員リビングでテレビを見ていた
・昼間
・同じ一階のリビングの隣の部屋の窓が割られて荒らされていた
・何も取られてない

3人目
詳しく聞いていないのですが、同じように在宅中部屋が荒らされて、なぜかレンタル中のDVDを袋ごと盗まれたそうです。

4人目は未遂ですが、昼間自宅で子供といる時に知らない男性が敷地内に入ってきて窓がどこか空いていないか確認されていたそうです。

私は車上荒らしを実際に目撃しました😭
5.6人の真っ黒の服を着た男性が一気にワゴン車から出てきて、2人は周りを警戒、他は車に群がっていました😭
それは夜中ですが、他の人の話を聞くと日中関係ないですし、もう常に警戒と返り討ちにできるようにするしか無いかなと🥹

接客業で、人の話はよく聞きますが、空き巣ではなくて在宅時に狙われてる人が多い印象です💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    周りの友達がそんな事に
    合っていたらこわいですよね😭😭
    在宅時のほうがこわいですね💦

    • 1月22日
はじめてのママリ🔰

めっちゃ分かります😵
いま、ニュースになってる関東強盗グループの事件とかみると、
もし、入って来られたら、妊婦で上の子守れるのかなとか💦
立地的にもすぐそこにコンビニはあるけど、塀が高いから、入られたら終わりだな、、とかおもって💔

ベランダとかに人感センサーを検討中です💦