※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぉちゃん♡
ココロ・悩み

最終的に3人目の子供を産むか悩んでいます。夫は自然の流れで授かれたら産むべきだと考えていますが、避妊中に妊娠する可能性は低いと思い、3人目を諦めるべきか迷っています。

3人目を産むか産まないか最近ずーっと旦那さんと話し合っているのですが、、最終的に色々考えた結果、産まないで現状維持で行った方が良いんじゃないかと話しが固まりそうになると、私は何故か凄く残念な悲しい気持ちになるのですが、いざ作ろうかとなると、なかなか踏み込めないし、自分で自分がどうしたいのか分かりません(^_^;)
ただ単に、優柔不断なだけかもしれませんが、、
私達夫婦は、上の娘たちがスグに続けてデキたので、年子なので、自分達は子供がデキやすい体質なんだと思っているので、二人を出産後から3年が経過したので、若い時のようには行かないかもしれませんが、避妊をしながら、自然の流れで万が一確率は下がるかもですが、授かれたら運命だと思って産むのはどうかと旦那さんはゆっています。
避妊をした状態で授かるなんて、そうそう無いことだと思うし、3人目は諦めるって事なのかなって思ったり。
何を話したいのか自分でもよく分かりませんが、、
とにかく悩んでます。。
もう年齢的にも若くないし、諦めようかな。。

コメント

私は、旦那が40代後半で3人目が欲しいけども年齢もあるし私も社会復帰も30なる前にはしたいけど…と思ってたので、二人で話しあって期限付きにしました。

〇月までに妊娠できなかったら諦めようと決めました。

• なぉちゃん♡

なぉちゃん♡

お返事ありがとうございます✨
    そうなんですね😀
    皆さん、3人目は悩みますよね💦

• 1月22日
うに

同じくです。。
今が一番ベストだろうけどもう一人ほしい気持ちと、もう一人いたら厳しいだろなと現実と。
旦那は三人目めちゃくちゃ欲しがってるから余計に悩んでます。絶対いらない!と言い切れないけど不安が先立ち。でもいざ年齢的に産めなくなったら後悔しないかな?とか。。なんとかなるでしょ。って時となんとかならないなぁ…と現実見たり情緒不安定です😂
私も同じく出来やすかったのか二人とも一回で出来ていて、もし授かったら産もうにしたらたぶん出来るだろうしなぁ。とか…(毎回簡単に出来る保証がないのは分かってます💦)
年齢も32だし家建てちゃったし諦めるのがベストかなぁ。と一生自問自答しています💦

• なぉちゃん♡

なぉちゃん♡

うちと全く同じ状況、考えで仲間が居て嬉しいです😁
    年齢は、私は34歳なので歳上ですが😂😂
    35歳が女性はタイムリミットだと私は勝手に思っているので、今産まないなら、次は無いと思ってます。今すぐに決めないといけないくらい年齢がいっているので(^_^;)
    うにさんは、まだお若いし大丈夫だと思いますよ✨

• 1月22日
れ♡

私も3人目をとても悩んでいます…
3人目も欲しいですが不安なこともたくさんあります🥲🥲
旦那と何回話しても話はまとまらず…

でも、自分の中で30歳までに授からなければ諦めようとは思ってます💦💦
今はまだ諦めきれずヘビーグッズもまったく処分できてない状態です😣

• なぉちゃん♡

なぉちゃん♡

そうなんですね😀
    考えれば考えるほど悩んでしまうし、答えが出ないので、3人目は勢いで産むのが良いのかもしれないけど、現実的に考えたら止めた方が良い気もするし。。

• 1月22日