※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆べべ☆
子育て・グッズ

9ヶ月の男の子と2階で寝る予定。家事中に泣き声に気付けるか心配。ベビーモニターの必要性についてアドバイスを求めています。

生後9ヶ月の男の子をもつ新米ママです。
今はリビング横の畳の部屋で息子と2人で寝てるのですが、近々2階のベッドで主人と3人で寝る予定です。
ですが、息子が寝た後に家事をしたりするので、泣き声に気付くか心配です。
ベビーモニターとか使ったほうがいいんでしょうか?
2階で寝てる方、アドバイスください( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )

コメント

みい太郎

2階で寝かせてます\(^^)/
うちはベビーモニター使ってますよ∩^ω^∩
映像も見れるし、泣き声にもすぐ
気付けるし助かってます♡

• ☆べべ☆

☆べべ☆

やっぱり、あると便利ですよね⭐️
    検討してみます(๑˃͈꒵˂͈๑)

• 1月8日
チキオババ

二階で寝かせてます。ドア閉めていても、泣き声気付きますよー!その代わり、テレビの音などは小さくしてますが。あと、30分おきに様子を見に行っています。
モニターがあれば1番いいのでしょうけど、けっこうお値段が高くて諦めました😢

ベッドに1人で寝かせると起きてしまった時に落ちてしまう可能性があって怖いので、ベッドの横にベビー布団敷いてそこに寝かせています。私が二階に行き、息子が起きたタイミングでベッドに連れて来てます。

• ☆べべ☆

☆べべ☆

やっぱり、ちょくちょく様子見したほうが安心しますよね❗️
    真似させてもらいます(๑˃͈꒵˂͈๑)

• 1月8日
k mama🍀

2階で寝かしてます☺
寝室のドアを開けておいて、階段には落下防止の柵をつけて、リビングのドアも開けてたら泣き声聞こえます!😄

• ☆べべ☆

☆べべ☆

寝室とリビングのドアを開けると聞こえるんですね(⊙︎ω⊙︎)
    ちょっと試してみようと思います❗️

• 1月8日

私は旦那さん帰って来て寝るまでは
一階の部屋で寝かせてます💡
二階に移動するときは
そーっと抱っこしてそーっと
置いて寝てます( ・∇・)

• ☆べべ☆

☆べべ☆

高度なテクニックですね( ´⚰︎` )
    でも、真似させてもらいます❗️

• 1月8日
ちよこれいと

うちは家の作りがリビング階段なのですが、寝室のドアを閉めていてもリビングにいながら家事していても泣き声聞こえます(・ᴗ・)
個人的意見ですが、ベビーモニターの購入は、とりあえずいろいろ試してみた後それでも必要だと思ってからでも買うのは遅くないかなぁと思います(・ᴗ・)

• ☆べべ☆

☆べべ☆

みなさんからのアドバイスを試してみて、最終手段で購入してみようと思います(๑˃͈꒵˂͈๑)

• 1月8日