※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

里帰り無しでの出産後、上の子の保育園送迎は旦那さんに任せることが多いです。旦那さんが出張が多い場合は、新生児を連れて送迎することも考えられます。

お子さんが二人以上いらっしゃる方にお聞きしたいです😃

現在3人目を妊娠中なのですが、産後は里帰り無しでいこうかなと考え中です🤥
入院中だけ実母に来てもらう形にはなりそうなのですが…

里帰りなしの場合、上の子の保育園の送迎はどうしていたか知りたいです🥺
やはり旦那さんに任せる形が多いのでしょうか?

うちは旦那が出張が多いので、もしかしたら新生児連れて送迎…なんてことも有り得るのか?
なんて思ったりもしています😅

コメント

りぃ(26)

新生児連れての送り迎えしてました😅

自宅から保育園まで自転車で12分、ただ、もう産まれたら乗れなくなってしまったので
自宅前から出ている都営バスに乗って登園してます!

引き継ぎ忘れ

うちも出張あるし朝早い出勤なので、基本的に私が新生児を連れて送迎していました。
ちなみに車で10分くらいです💡

ママリ

朝は旦那にお願いしましたが、帰りは自分で行くしかないので新生児連れて行ってました!
徒歩10分ベビーカーで行きました🥺

m.k.m

幼稚園ですがバス通園なのでバス停まで新生児連れて送迎の予定です。

帝王切開でしたが
最初の2週間は旦那は
在宅にと会社と相談して
送迎してました!

うちも単身赴任です!

YYY

里帰りなしで、1か月検診までは夫に送迎してもらってます。

旦那さんの会社が融通効くようなら、検診終わるまでは出張入れないとか勤務時間調整して送迎できるようにしてもらうとか、相談できるといいですよね🤔

新生児連れての送迎が心配であれば、ファミサポを使う手もあるかと!

はじめてのママリ🔰

新生児を連れて送り迎えをしていました😊
上の子は歩かない(赤ちゃん返り)、真ん中の子はまだヨチヨチ歩きだったので、上の子を右手で抱っこ、真ん中の子は抱っこ紐、下の子を左手で抱っこしていました🤣良く周りのお母さんや先生が支度を手伝ってくれました。

ママリ

新生児連れて送迎していました😊車で往復30分くらいです。
なんなら3人目の新生児期最後の方に長女が入院し、付き添い必須の病院だったので付き添いは旦那に頼み私は下2人と自宅。荷物やら差し入れやらを渡しにほぼ毎日新生児連れてササっと総合病院に行っていました😅

はじめてのママリ🔰

まとめての返事になってしまってすみません😂💦
新生児連れての送迎をされてる方がたくさんいらっしゃってなんだかホッとしました☺️
ホントは誰かに預けた方がいいのだろうけど、そんな訳にも行かなそうなので悩んでました💦

2人目の時は里帰りしていたので、新生児の頃は下の子を実家に預けて、上の子の送迎は退院後からやってましたが、
3人目どうしようか…となって、里帰りしない方が自分の気持ちが楽かもしれないと思い始めていたところでした🥺

たくさんのご回答、ありがとうございます!、