※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

同じ時期の子どもたちは朝6.7時に起きている。子どもは自分で6.7時に起き、授乳中に寝ることが多い。起こすべきタイミングは8時か、そのまま寝かせて9時から起こすか迷っている。保育園が始まるので朝のルーティンを考える必要がある。

ママリ見てると同じぐらいの時期の子達は
大体朝6.7時ごろに起こしてると見ます。

うちの子大体6.7時ごろに自分で起きていたり
(目覚ましかけているので起きたら1人で手遊びしてたりする)お腹空いて泣いて起きてきます。
そのタイミングで授乳すると授乳の最中に寝ちゃうことが多いんですけどこれは朝寝とは違いますよね?

そのまま起こしてあげてた方がいいんでしょうか?

それとも1時間ぐらいして8時ぐらいには起こした方がいいでしょうか?

そのまま寝て大体9時から10時ごろには起こすようにして
1時間ぐらいしてから離乳食食べさせています。

そこから大体1日が始まる感じです。

4月から保育園も始まるし
朝7時ごろには家を出ないと間に合わないので
もうそろそろ朝のルーティンなど考えて行動した方がいいのかなと思っています😭

文章下手くそですみません😭

コメント

はじめてのママリ🔰

保育園云々より、3回食になれば朝早く起きる必要があるので
そのタイミングで朝起きるようにしてあげたらいいかなーと思います!

あとはどんどん体力ついて、6.7時に起きてからしばらく起きれるようになると思いますよ🙆‍♀️

今はまだ6ヶ月だし、朝授乳したら寝かせても大丈夫です✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭まだまだ寝せちゃっても大丈夫ですよね!安心しました😊

• 1月22日