※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

幼稚園で注文した体操服が2ヶ月経っても届かず、冬服も大きくて困っている。普通は何ヶ月かかるのか不安。

幼稚園で体操服を追加購入しました。
が、2ヶ月経ちますがまだ届きません💦

園での購入ってそういうものですか?💦
11月にあらかじめ買ってあった冬用体操服を着始めたら大きくて使いづらそうで可哀想だったので、
一つ小さいサイズを注文しました。

毎月制服などを追加注文できる週が決まってるのでその週に注文してお金も払ってあります。

業者に発注するだろうからある程度時間はかかるだろうとは思っていましたが、2ヶ月経ってもまだ来ないとは思いませんでした💦
今週先生に確認しましたがまだ届いてないそうです。

もう今年冬体操服を着るのもあと1ヶ月半ほどです。
来年になれば今ある体操服でいけそうだし、
なんだかな〜という気持ちです。

そもそも幼稚園で体操服や物品を追加購入したら、何ヶ月もかかるのが普通でしょうか??
私がよくわかってなかっただけでそう言うものなのかな?と思いまして💦みなさんの園ではどうですか??

コメント

mm

うちの園は1週間ぐらいですぐもらえますよ😭💦直接業者に問い合わせるか園に確認してもらえたりしないですかね?🥲

• さくら

さくら

回答ありがとうございます!
    1週間ですか!!私もはじめはそれくらいと思っていたのですが、なかなか届かないので幼稚園からの発注だと時間がかかるものなのかなと思っていたんですが💦そんなことないですよね🥲再度聞いてみることにします!ありがとうございます!

• 1月22日
3-613&7-113

園に在庫がある・発注したのが10時(9時だったかも?💦です)であれば、当日の帰宅時に持ち帰ってきます。

• さくら

さくら

回答ありがとうございます!
    当日😳それは助かりますね!😳今回は在庫がなかったんだと思いますが、それにしても長いですよね😭
    ありがとうございます!

• 1月22日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

長くても1週間くらいには…とは言われてます。

• 1月22日
  • さくら

さくら

再度回答ありがとうございます!
    長くて1週間ですか😱
    2ヶ月は遅すぎますよねやっぱり🥲幼稚園に聞いてみましたが、まだなんですーとしか言ってもらえず🥲もうキャンセルしたい気持ちです😅

ありがとうございます!とても参考になりました!

• 1月25日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

2週間ならまだしも、2ヶ月ですもんね😰💦

• 1月25日

園に在庫が有ればすぐ買えます!なければ1週間長くて2週間くらいです!

• さくら

さくら

回答ありがとうございます😊
    在庫なくても2週間くらいでは貰えるんですね😳そしたら2ヶ月は長過ぎですよね💦業者さんか幼稚園が忘れてたのかな🥲園に確認してみます!ありがとうございます!

• 1月22日
ままり

うちの子の園は忘れた頃に届きます!なので2~3か月は掛かっていると思います💦

• さくら

さくら

忘れた頃に届く園もあるんですね😭うちもそのパターンなのかも🥲季節が変わっちゃうともやもやしてましたが、そういう園もあるのですね!
    色々な園の事情をお聞きできて落ち着いて問い合わせできそうです!ありがとうございます!

• 1月22日
よち

今は特にどこの園も発注している頃なので、業者に頼んでからならば、遅れる可能性はあると思います💦

• さくら

さくら

今は発注時期なのですね!😳全然知りませんでした💦
    注文が重なれば遅くなりますよね💦そういう事情を知れて助かりました。

今は遅くなる時期ということを頭に入れて、再度聞いてみます!ありがとうございます!

• 1月22日