※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん
子育て・グッズ

新生児期から前開きロンパースは使いにくいですか?娘の服を使う予定で、前開きロンパースや2wayオールを数枚買い足す予定です。洗濯や必要枚数が分からないため、多いかどうか悩んでいます。

性別がまだ確定していないので
購入はもう少し先になりますが
新生児期から前開きロンパースは使いにくいですか?
娘の時に短肌着、長肌着はほとんど使った覚えてがなく
コンビ肌着に2wayオールの服装が多かった記憶で
季節も大きく変わらないのでほとんど娘のものを
使う予定ではいるのですが
数枚は買い足そうと思っていて…

ちなみに短肌着、長肌着、コンビ肌着
全て2.3枚はあります。
早い時期から保育園の送迎に同行してもらうしかないので
前開きロンパース2.3枚と
2wayオール2.3枚買い足す予定です。

多いですか??
娘の時は必死だったのと里帰りだったので
洗濯とかは母任せだったのであまり必要枚数が分からなくて…

コメント

いち

多くはないと思います💡 

私は1人目の肌着あれこれ着せるスタイルが嫌で 
2人目はボディスーツのみで最初から過ごしました✨ 
H&M、UNIQLOのが安くて使いやすくて可愛いです♥
買い足すなら一枚でOKなボディースーツおすすめです😊

  • にゃん

    にゃん

    ボディースーツは前被りのものってことですよね??
    首座りまえとか大丈夫でしたか?
    この前チラッとUNIQLO覗いたら前開きがかわいいのあったのでUNIQLOでと思ってました🙆‍♀️
    H&M近くになくて💦
    あんまり行かないので生地の感じ分からなかったので候補にもなかったですが考えてみます!!

    • 1月21日
  • いち

    いち

    ボディースーツでも70くらいまでは前開きですよ💡(ネクストとか海外製のものだと被りが多いですが)
    H&Mはユニクロより作りが細身な気がします!  
    ネットでもメルカリでもあるので試してみても良いと思います💛 
    寒ければそれにズボン履かせるのが定番でした! 
    ボタンのみなので、お風呂上がりに流れてもささっと着替えできるのでおすすめです✨

    • 1月22日
  • にゃん

    にゃん

    そうなんですね!!
    知りませんでした。
    ありがとうございます✨

    紐がとにかくめんどくさかった
    記憶なのでボディースーツで
    考えます。

    • 1月22日
RY

私も2人目ロンパースオンリーでした!笑

1人目の時に短肌着はめくれてめんどくさくて使わず、
コンビ肌着だけ使ってました。

1人目は冬生まれで、2人目春生まれ。
上の子春頃にはロンパースだったので、
2人目にそのままおさがりでなにも買わなかったです笑

多いとは思わないです!

  • にゃん

    にゃん

    ロンパースは前開きではないものってことですよね??
    新生児期からそれで大丈夫でしたか?

    うちも1人目がめくれてお腹出るのが気になってほぼ使ってなくて💦💦

    • 1月21日
  • RY

    RY

    あ、すいません!
    質問に前開きロンパースと書いてあったので、
    前開きだと思ってました💦

    前開きロンパース使ってました!💦
    3ヶ月頃から徐々に前があいてないロンパースも使ってました!💦

    • 1月21日
  • にゃん

    にゃん

    ややこしい言い方すみません💦
    娘も3ヶ月頃から被りタイプの
    ロンパースだったので前開き買い足します!!
    2人目のお子さん春生まれとの
    ことですが長袖、半袖どちら使われてましたか?

    娘は春生まれでコンビ肌着ばかりだったので長袖、半袖気にしてなかったのですが買い足しするとなるとどっちがいいのかなと思いまして💦💦

    • 1月22日
  • RY

    RY

    私は肌着は半袖、
    肌着の上は長袖でした!

    6月頃には暖かかったので、そのまま半袖肌着のみで1日過ごしてました笑

    • 1月22日
  • にゃん

    にゃん

    半袖の方が肌着として
    長く使えそうだし
    半袖が良さそうですね🙂

    うちも夏は半袖肌着のみでした! 笑

    • 1月22日