※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ボーイズママ
子育て・グッズ

ゲームを買った時の決まりや約束、実際の遵守状況、購入の満足度、下の子がいることへの対応について相談中です。

ゲーム何歳で買いましたか?
買った時の決まりや約束はどんなふうに決めましたか?
実際守れてますか?
買ってよかった?もっと早ければ遅ければよかった的な体験談ありますか?
タイミングで悩んでいます。下の子もいるしどう付き合わせたらいいのか…

コメント

みき

4歳でswitchのスプラトゥーン買いました😊特に時間制限や決まりごとしてません。大人もやるので(^^)
食事の時やお風呂の時や寝る時など、切り替えができるので制限してません。

ままり

7歳の誕生日にプレゼントされました。
約束は1日1時間まで、
宿題と明日の支度が終わってから
夜は19時まで。
下の子がやりたいと言うのは当然だから
貸したくなければいない時にやる事
見つからない場所に隠す事。
を約束しました。破れば没収

でも平気で夜やっているし
ゲームに夢中で話を聞いてない事もあり
下の子達の目の前でやるので
やりたがりますが貸したくないので喧嘩勃発。
まだ買わなければよかったと思ってます。
Switchなので制限かけてますが
勝手に画面が切れるので発狂してます💦

抹茶

4歳です!
買うつもりなかったのですが、コロナで幼稚園も2ヶ月休みで暇で手を出しました😅

1日1時間ですが、守れたり守れなかったら😂終わりの時間になればとにかく文句です 笑
YouTubeも同じように守れなかったりなので😂

娘も一緒にコントローラー持ってやってるふうに横に並んでます😂

moon

Switchは私達夫婦がやるために持ってて、長男は5歳になってからやるようになりました😊
最初は親と一緒にマリオパーティーからやり始めました🎮すごろく1つ終わったらおしまいにしてました😊そのうちひとりでもやりたいって言い出した時に1時間という約束をしました😊
休みの日は午前午後1時間ずつやってます🖐時間はきっちり終わり…はなかなか難しく、今やってる戦いが終わったらなどキリのいいところで終わるように言ってます😊
今はスマブラ、マイクラ、カービィディスカバリーをやってます☺️
次男は長男がゲームを始めた当初自分もやりたい!って言ったので…パパが壊れて使えないコントローラーを渡しました😂これでやってるつもりになって満足してました(笑)
最近はゲームやりたい!って言ったら「5歳になったらね」「ひらがな読めるようになったらね」とか条件出すとやりたい熱が冷めるのか何も言いません😅

きらきら星

我が家は旦那がゲームするためゲームがすぐ出来る環境だったのもあり、年少からゲームデビューでした。
ちょうどコロナが流行り出した頃で、家に遊びにも限界がきてゲームデビューでした。

時間制限はとくに決めてませんが、長くても2時間くらいです。途中で自分から辞める時もあるし、きちんと終われない時もあります。
ゲームの後は目を休ませるためにTVもスマホも禁止にしてます。周りのゲームする友達とは、マイクラやポケモンも話しで盛り上がってるみたいです。

m🍏

私が元々してたSwitchを4歳からしはじめました😳

息子に私のをあげて、私は自分用に新しくSwitch買って、一緒にポケモンしてます🤭
マリパもテレビに繋いで一緒にしてます🫶

時間制限とかは特にないです🫶
もちろん朝からするのは無しですが、保育園から帰ってきてご飯もお風呂も終わってからの時間とか、休みの日は午後から途中休憩挟みながら一緒にしてます🤭

ご飯、お風呂、寝る時間、外出する時にはーいってすぐ切り替えが出来るので制限はいらないかな〜と思ってます🤔
制限しすぎると逆に執着するので😂

空色のーと

長男が年少で買いました☺️

約束事は、勉強をしたら1時間、から始めて、今では宿題・勉強・ピアノをやったら1時間、としてます。

ユウ

長女はちょうど1年前の4歳半手前くらいで主人のお古のSwitchとポケモンをもらいました😊
その後この秋に自分用のSwitchに買い替えています😊

元々ひらがなが読めるようになったらという約束でしたがなかなか覚えてくれず、やりたいというしつこさに負けて渡しました。が、それをきっかけに覚えてくれたので結果オーライです👌🏻

決まりは時間ではなく「待ち時間のみ」「夕食以降はダメ」で、最近「休日は下の子がお昼寝時に多少でも横になって休憩しなかったらゲームはしない」っていう約束です。あとカバンに入れて持ち歩く時は水筒と一緒にしない笑

基本的には守ってますし、よほど不機嫌じゃない限り駄々こねたりもしないです🧐