※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

幼稚園児の食事について相談です。幼稚園から帰るとお腹がすいて食べたがるので、体が大きくなるおやつのアイデアを教えてください。

幼稚園児ママさんに質問なのですが幼稚園から帰ったらお腹すいた!とめちゃくちゃ食べませんか???
上の子が今幼稚園で預かり保育1時間利用しパート後迎えに行く感じなのですが迎えに行った瞬間からお腹すいた!なんかちょーだい!と言います😂
元々偏食であまり食べないおチビだったのがよく食べるおチビになって大きくなれるいいチャンスだと思うのですが私の料理センスが全くなく、、何食べさせてますか??

ちなみに、菓子パン(メロンパン)や冷凍しておいたゆかりおにぎり2個(コンビニで売ってるおにぎり程の大きさ)、家にほんとに何もない日はおかしの日もあります😂
そして晩御飯は19時前に普通に食べれてます!!

体が大きくなるコスパ良しなおやつなにかおすすめあれば教えてください😂

コメント

はじめてのママリ🔰

お餅とか、バナナとか与えてました!
あと、煮干しとか!笑

• みかん

みかん

バナナ!!いいのがありました!!
    煮干し、、渋いですね❤️❤️
    コメントありがとうございます🙇✨

• 1月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

煮干しは、よく噛まないと飲み込めないので、時間稼ぎで、おやつの横に添えてました!

• 1月21日

年少と年長の幼稚園児がいます!15時半くらいに帰ってくるので、うちはお風呂入ってから、17時半くらいに夜ご飯です!待てない時はおにぎり食べさせてますが、おやつはなしです! 
なので、夜ご飯すごい食べます!!
コスパ良くていいのってやっぱりおにぎりじゃないですかね💦あとはたこ焼きとかですかね?

• みかん

みかん

早めに色々済ませたらいいんですね!!!最近物価高もあるのに食費がバカにならなくて😂

コメントありがとうございます🙇✨

• 1月21日

退会ユーザー

20時就寝が目標なので、ご飯食べてから習い事の宿題やワークもあるので、夜ご飯食べ終わったらもう何も食べないも言う我が家のルールありです!うちは女の子2人ですが男の子だともっと食べるんでしょうね!
    うちはお米は義実家から送ってもらうので、お米ばかり食べさせてます!パンも値上がりしましたよね〜。

• 1月21日