※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺちゃん
妊活

妊活中で友達が次々と妊娠報告。自分にできるのか不安で悲しい気持ち。タイミング法で妊活中だけど疲れて上手くいかず、他の人が一発で妊娠すると悲しい。親になれないか不安で辛い。

妊活中です。友達も何人か妊活してると言ってでもみんな次会った時には妊娠してたり、報告の連絡がきたりと、おめでとうと思う反面、自分には本当にできるのかなと不安になったり、どうして自分にはできないんだろうと悲しくなります💦できる気配すら自分でしません…こんな気持ちになる方いますか?我が子がほしい!と思う気持ちはあるのに、妊娠して出産してる自分のイメージもつかないし、妊活をしても今度こそはできたかな!?と思ってもいつもちゃんと生理がくるので自分は出来ないんだと思い込んでしまいます。タイミング法で今は妊活してるのですが、やっぱりタイミングを多くもっと取れればなと思うのですがなかなか仕事で疲れてだったりでうまくいきません。一発でできたよ!なんて
聞くと悲しくなります…自分には親になれないのかなとか深く考えてしまいます。こんな気持ちなった事ありますか?
自分が惨めになる瞬間があってしんどいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

私は子どもが欲しくてクリニックに通っていたのですが、その時期はSNSで妊娠・出産報告があった知り合いはミュートしてました、投稿見るのしんどくて…
よく「赤ちゃんは親を選んで生まれてくる」なんて言いますが、それ聞くと「じゃあ私は親に相応しくないってこと?」って落ち込んでました😢

今のその思いを抱えてる分、ぺこちゃんさんが妊娠・出産した時には、周りのことを思いやれる素敵なお母さんになっているんじゃないかなと思います✨

めっちゃありますよ😞
子沢山が良かったので、結婚を機に不妊外来に通いました。持病の関係で着床しにくい、子宮頸がん怪しいから早く子供作って産んでね、と医者に言われてプレッシャー😱
世間では芸能人がどんどんおめでたニュース✨

その時は旦那との関係も微妙で…愚痴を聞いてくれるのは職場のじじばば😭

で、妊活始めて約3ヶ月で断念しました😅
すぐ旦那に
妊活やめた、それ自体がストレス‼️子供いなくても良い、今はそれでいい‼️
宣言までしましたよ、わたし🙄

なんか、妊活明るく考えて前向きな時は良いですけど、一つ一つ小さいダメージが自分自身を蝕んでいき…すごく自分が嫌いになった時期でもありました、、、

双子妊婦🐶

全然ありますよ。

全員がそうだとはいえないのかもですが、そんな感情、なって当たり前だと個人的には思います。
ならない人もいるのかもですけれど...