※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
h
妊娠・出産

未婚で出産を予定している女性が、出産後の不安や喜び、周囲の状況、将来の不安などについて悩んでいます。実家を離れるタイミングやシングルマザーとしての不安を感じています。

未婚で出産を予定しています。

子供が出来たことは嬉しく思いますが
出産後のことが心配でいろいろと考えます
そのことを考えてあーってなる感じが
まず赤ちゃんには良くないって思います
その度に無事に、育ってくれるのか
不安になります
私の身勝手で出来て父親もいない環境に
産まれてくるこの子に申し訳なさと
はやく会いたい気持ちと嬉しい気持ちと
いろいろと混ざってます。

私の周囲や兄弟はちゃんと結婚してるので
余計に気になっちゃうんだと思います
なんでこのタイミングって思ったことも
何回もあります。それでも健診のときの
赤ちゃんの成長がとっても嬉しく
妊娠してよかった。早く会いたいよって
思いながらお腹に手を当てます。
こんな未熟なわたしがママになっても
いいのかなって思う反面で
パパが居なくてもママがパパの分まで
愛情注ぐからねって思えるときもあります
まだまだ、情緒不安定な毎日に悩まされます
実際は親も兄弟も私の赤ちゃんを
待ち望んでくれているのでそれが救いです
かと言って金銭面などは頼れないし
いずれは実家も離れて行かなきゃいけない


シングルマザーがまわりにいないからこそ
出産して、どのくらいで実家から離れるのか
基準が分かりません・・・こんなんで
私は本当に大丈夫なんでしょうか・・・

コメント

しぃ( ̄▽ ̄)

私も双子が産まれて離婚しました!
上2人はパパとの思い出がありますが、双子はありません!
私も親と姉妹に助けられながら頑張っています!皆んな子供の事可愛がってくれます!
お金と子育てに余裕ができたら実家を離れたらどうですか?大丈夫です、なるようになると思います(´∀`*)お互い頑張りましょう!

  • h

    h

    ありがとうございます😭😭

    そうですよね、なるようになりますよね・・・
    今は赤ちゃんがしっかり育って
    産まれてきてくれることを考えます👶

    • 1月7日
  • しぃ( ̄▽ ̄)

    しぃ( ̄▽ ̄)


    はいっ!ほんと今は赤ちゃんの事だけ考えましょう!可愛いですよ😍情緒不安定になりますが、今だけです!元気で可愛い子が産まれてきますように✌️️

    • 1月7日
さき624

先月未婚で女の子出産しました(^^ゞ
私も情緒不安定な時期が出産前までありましたが全てホルモンバランスのせいにしてました(笑)
今は無事に産まれてきてくれる事を考えていきましょう(*^^)v
金銭面の事なども役場に行って聞けばいくらでも教えてくれますしこちらに都合の良い状況や生活をしっかりサポートしてくれます😊
一人暮らしでパパが居なくて私も孤独感がありましたが今隣で眠るベビーを見ていると本当にこんな幸せがあるのかっていうぐらい幸せになります❤
私で良ければアドバイス等するので何でも聞いてくださいね🎵一緒にベビーと幸せになりましょう(*´艸`*)

くぅ

私も未婚シングルマザーです。私も生まれる前はかなりの不安でした。周りにシングルの子とか居ないのかなり不安ですよね(・・;)

子供はまだ9ヶ月なのですが実家にてお世話になってます!甘えれる所は存分に甘えるのが一番です☆落ち着いたら仕事なんかしてお子さまと二人暮らしでも全然いいですしね‼頑張りましょうね!