※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
H&2R.mama♡
妊娠・出産

20週3日で胃もたれが続いています。前の妊娠では落ち着いていたが、今回は早くから胃もたれがあり不快感がある。食べ過ぎか、消化が追いついていないのか心配です。


今20w3dなのですが
この週数で胃もたれが続いてる方いますか?

上の子2人の時は
今の時期が一番体調などもよく
本当に普通と変わらない生活が出来てました。

外食などもしてたし、
食べたからってさほど胃もたれもなかったし。

ただ今回はつわりも終わって
やっと落ち着くはずの時期なのに
既に胃もたれがあり気持ち悪さがあります。
(吐くとかのレベルではないです)

ただの食べ過ぎなのか、
消化が追いついてないのか😥、

コメント

ミラーユ

私も同じような感じでしたが、24週頃まで続きました!
汚い話ですが、一日中ゲップが出るような感じでした。

  • H&2R.mama♡

    H&2R.mama♡


    やっぱりそうなんですね😢、

    2人の時と違って
    毎日がなんだか憂鬱というか…😔、

    私はつわりよりも後期づわりの方が
    嫌な人間なので
    ずっと続くのかなと思うと
    いやになります(´;Д;`)

    • 1月8日
たぁこ

私は22.3週からずっと続いています..

胃下垂なのもあるのでしょうが、一度に食べられる量が、妊娠前に比べて明らかに減ってます

この頃はお腹すくのも早くて五回食ぐらいです

  • H&2R.mama♡

    H&2R.mama♡


    私も食欲はすごくて
    1日何度も食べてしまってます😢

    間食でお菓子や甘いものとかも食べちゃうし😅

    その割にまた便秘?になり
    中々出ないので消化が追いついてないのかなーとも思ったり😭

    • 1月8日
ちっちき

20w初マタです!!
私もずーっと胃もたれ続いています…
食べたり飲んだりするとだんだん気持ち悪くなり,変なゲップが出て,時々その勢いで吐いてしまいます…😢
母親が産むまで胃もたれ続いてた、と言っていたので私もそうなのかな…と諦めています。
安定期で一番過ごしやすい時期なはずなのに,残念ですがピークのつわりよりはマシだと言い聞かせて頑張ってます💦

  • H&2R.mama♡

    H&2R.mama♡


    私は吐きまではいかないんですけど
    常に喉らへんまで上がってるような
    喉が熱いような感じです😅

    家事の合間とかも
    少し横になったりしないと
    気持ち悪くて😭

    • 1月8日
どんマッコイ

悪阻は無かったのですが、今になって胃もたれや胃痛に悩まされてます。
何故か温めた牛乳を飲むと胸やけ起すので、何が今の自分に合ってるのか探すのが大変です…
食べ物の味覚の変化とかも安定期入ってから変わりました。
解らない事だらけで、毎日これ食べて大丈夫かな?って悩みます‼︎