※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

パート先での退勤時について相談です。タイムカードを17時に切ることについて、他の人より早く帰ることに罪悪感を感じていたが、残業を意図していると誤解され、自己管理が必要と指摘されました。他の職場との違いに戸惑いつつも、気を遣いすぎた結果だと感じています。

パート先の退勤時の話なのですが、
17時退勤なのですが、17時丁度にタイムカードを切らないといけないと1年経って言われました。
今までは他の人より30分早く帰らないといけないのですが、それが申し訳なく、17時5分とかまで頑張っていました、
しかし、〇〇さん(私)ってわざと残業しようとしてるよねとずっと言われていたみたいで、自己管理しないといけませんが、気を遣っていたのがかえって良くなかったみたいで、
17時には上がれるように服も着替えて荷物も持っておくのが普通だからと言われたのですが、他の職場は17時少し過ぎまでやって、お先に失礼しますと申し訳なくタイムカードを切ってそこから服を着替えたり荷物をまとめていました、、
本来タイムカード切る前に帰り支度はいいのか謎です😭
その人達が言っているだけかもしれませんしわからないのですが、逆らうのも怖くて、居ない人の悪口大会やってるみたいなので、、

コメント

2回目のママリ🔰

うちは逆で、17時1分以降に切ってくれと言われました。17時まで仕事という考え方みたいです。15分単位で残業つく感じですが、それは申請しないとつかないです。5分でつくんですか?

ツー

わりと大手のドラッグストアのパートしてますが、17時退勤なら、17時以降にタイムカード押して、そこから着替えです🤔(だいたい17:03〜05くらいに押す人が多数)

どっちにしろ、残業申請しないと残業にならないので、いつ押すかは誰も重要視してないです🤔

ぽん

その5分は残業つくんですか?
もし残業つくのなら他の人より早く上がってる手前、残業しないように5時で切るのがいいと思います。

1分単位で残業計算される職場で働いてましたが、退勤時間は厳守でした!
タイムカード押してから片付けと引き継ぎと着替えでした。

5時前に着替え済ましておくのは違う気が…。。