※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめも
その他の疑問

北海道です。アデノウイルスって流行ってますか?3歳の次女が昨日夕方に…

北海道です。
アデノウイルスって流行ってますか?

3歳の次女が昨日夕方に目やにがひどく、夜にかけて38.5度の熱。鼻つまりもあり寝られませんでした。
朝には36度台。また今日夕食後測ったら38度台でした。

今日小児科へ行くも、喉もきれいだし元気だしアデノかまだ断定できないから検査はしないと言われなにかわからないまま帰宅しました。

風邪は何度も引いたことありますが、目やにが出たのが初めてです。
先生から鼻つまりで詰まって目からも出ることがあると言われました。

コメント

ママリ

中央区の保育園です。流行ってるほどではないですが、1〜2名アデノウイルス出ています。

• まめも

まめも

コメントありがとうございます!
    出てきて入るんですね…😭

• 1月22日
k☆r mama

北区の幼稚園ですが、アデノでてます!去年、うちの息子二人も目やにすごく…アデノでした!
いつもいく小児科は熱が出て12時間以上経てば何かを検査してもらえるのでたすかります!

• まめも

まめも

出てるんですね💦
    12時間経って病院行ったのですが元気だからと検査してもらえず…😭
    結局昨日の夜も38度台の熱が出ましたが朝には下がっての繰り返し…何なんですかね😭😭

• 1月22日
りっくん♡

札幌の保育園に通っていますが、園ではインフルエンザが流行っていますが、アデノはでていないです。
先月息子も熱はなく目やに、充血がひどく小児科に受診し結膜炎でした。
鼻が詰まって目の方に出ることもあるから、なんらかの炎症が起きてるかアレルギーで痒いかかなと言われ、点眼さしたら数日で改善しました。

• まめも

まめも

うちもインフルは流行ってますがアデノはまだ出てないと思うんです😭
    最初目やにが始まり、熱はなかったので眼科へ行こうと思いましたが、目やにが出た2時間後に38度台の熱が出たのでアデノと思ったのですが…朝には下がり元気です😂

• 1月22日
ハチ

豊平区の保育園でアデノは出ていないですが、
うちの娘も先日の風邪で初めてすごい目やにが出て、
鼻水がひどくて目の方に流れてくると言われました!
鼻水が少し良くなると同時に目やにも出なくなりました!

• まめも

まめも

小児科の先生にも同じこと言われました💦
    日中は微熱、夜は38度台出ます😭
    2日目です😭
    ただの風邪であることを願います🙏💦

• 1月22日