※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ns
家事・料理

餅つきに詳しい方教えてください☺️来週末に実家でみんなで集まって餅つ…

餅つきに詳しい方教えてください☺️

来週末に実家でみんなで集まって餅つき大会をやろうとなり、全員初心者なので調べながらやろうと思っています🥰
子どもたちはまだ餅を食べれる年齢ではないので、食べるのは大人10人です!
調べると10人だと、もち米1.4キロほどと出てくるのですがどうですかね?少ないですかね?
ちなみに姉は4キロでやろうと言っていて大量に出来上がるのではないかと心配です😅

コメント

ままり🐭

祖父が生きていた頃は
祖父が作ったお米で作っていました☺️💓

お餅は形を整えて
長期冷凍もできますし
沢山ついても問題ないかと☺️
つきたてはめちゃくちゃ美味しいので、スーパーなんかで買うお餅よりももっともっと食べれちゃうと思います🤣

• ns

ns

なるほど、冷凍してもいいですもんね🥺ありがとうございます!

• 1月22日
ゆー

楽しそうですね😊
素敵なご家族😍
子どもの頃は年末に3升ついてました。たぶん4キロちょっとくらいだと思います。
お供えや、親戚に配る分も入ってるので、参考にならないかもですが😅
色々トッピングしてけっこう食べられますよ✨
磯部餅?がとっても好きでした☆

• ns

ns

だれもやったことがないですが、やってみようといきなりなって😂💦笑
    いろいろトッピングして食べたらあっという間になくなるかもですね!ありがとうございます😊

• 1月22日