※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供の痒みや痛みが数ヶ月続き、消えない原因を知りたいです。蕁麻疹は薬で治まりますが、ほほの症状は改善しません。

子供が痒みも痛みもなく数ヶ月通っていても消えません原因なんだとおもいますか、、
ほほにできます。なにしてもきえません💦

体は蕁麻疹でますが薬で効きます。

コメント

はじめてのママリ🔰

はりわすれてしまいました💦

とん

敏感肌で乾燥してるように見えました🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とんさんありがとうございます!
    ちなみにどんなことをしたらいいか何がききそうとかありすでしょうか?😭

• 1月21日
  • とん

とん

皮膚科の保湿剤や市販の保湿剤をこまめに塗って上げるといいかなと思います!
    うちは市販の保湿剤+乾燥がひどければプロペト(ワセリン)をうすく重ね塗りしています☺️
    あと熱すぎるお風呂やゴシゴシ洗いは皮脂がとれすぎちゃうので、ぬるめのお湯で優しく洗うとよいとのことでした🌸

• 1月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    ちなみに夜はワセリンまあまあきく?かなくらいでして😭
    日中ぬるま湯で顔を洗うと白くなるのですが、
    アズノール、ヒルロイド、プロペト、ワセリンをぬってあたたかい室内、外に行くと真っ赤になります
    なにもぬってないほうが日中は赤くならないならぬらないほうがいいとかありますか?😭

• 1月21日
  • とん

とん

寒暖差で赤くなることもありますよね🤔

日中は塗らない方が赤くならないなら、それがいいと思います🥺それか夜はがっつり保湿、日中は軽めの保湿にしておくとか。ヒルドイドで言うとクリームタイプよりローションタイプや泡スプレーの方が軽いですよ😃子どもの皮膚のことで病院に相談したときは使い分けるように言われました☀️

• 1月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅れてすみません😭

ヒルロイドも塗ったその日の日中真っ赤になってしまいなんだかどうしたらいいか😭
    ぽつぽつは完全に頬だけ消えずなんです😭

• 1月26日