※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
その他の疑問

1歳3ヶ月の子を育ててます。4月から保育園に行くんですが、入園式の親の…

1歳3ヶ月の子を育ててます。
4月から保育園に行くんですが、入園式の親の服装と子供の服装はどんな感じなのですか⁇(>_<)

コメント

まろん

うちは幼稚園なので
子供は制服でしたが
私は一日のためにわざわざベージュ買うのがなんとなく勿体無くて笑
手持ちだったUNIQLOのスーツの黒ジャケット+レースの白ブラウス
スカートはGUで買ってた綺麗目なネイビーのミドル丈スカートをはいて
胸元にコサージュつけて行きました笑
割りと似たような服装のママさんいましたよ♪(*^^*)

• みぃ

みぃ

1日だけですし、体型もまた変わる気がして迷っています(>_<)
    いろいろ合わせて買った方がいいですよね(>_<)
    高いのはちょっと勿体なくて…

• 1月7日
ママたん

去年入園しました^_^保育園なのであまりきっちりと言うよりはワンピースにジャケットの人が多かったです。私も去年悩んでいて1日しか着ないので結局しまむらとかで揃えましたが全然気にしなくて良かったなって思いました(笑)いわゆる綺麗目な格好でじゅうぶんですよ^_^
私服の人も居ました!
子どもは袴の子もいればスーツみたいなロンパース着てる子もいましたがそれこそ1日だけだしサイズが変わるので気にしなくても良いと思いますよ^_^

• みぃ

みぃ

しまむらとかで探してみます‼︎
    入園式に来た写真なんか載せれませんよね?
    子供はベストとかですかね?

• 1月10日
ナツコ

園によって違うのかもですね♪
息子の1歳の入園式ですが
うちの園は、全員私服でした(^.^)しかもデニム履いてる方も何人もいましたよ(^^)笑

• みぃ

みぃ

そうなんですね^ ^
    保育園に寄って違うので難しいですね(>_<)

• 1月10日