※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはな
子育て・グッズ

9ヶ月の娘が風邪で離乳食を食べなくなりました。風邪が治れば食欲が戻るでしょうか?保育園に預けるため、心配です。

9ヶ月の娘が風邪をひいてしまい、離乳食をほとんど食べなくなってしまいました(>_<)風邪が治れば自然と食べるようになってくれるものなのでしょうか??ご意見、体験談など教えてください!!

鼻水と咳・痰(熱は無し)があり、薬をもらって治しています。離乳食は2回食でしたが、丸2日ほぼ母乳のみで…今日の夕方にやっとおかゆを2口くらい食べました(^^;;
元々少ししか食べなかったのが、やっと食べるようになってきてもうすぐ3回食にしようかな〜という時にこのような状況になってしまって、少し心配しています!
4月から保育園に預けなければいけないので、ある程度離乳食を進めておかなければ…と思うところがあって、また最初の様に食べない状況に戻ってしまうのかな?と少し焦ってしまいます(*_*)
胃が弱って受け付けないのかな?と焦ってもしょうがないとも思うのですが…不安で(>_<)よろしくお願いします!

コメント

なおじろー

治ってからまた再開したらいいと思います。
体調悪い時に無理に食べさせると、悪循環になるかもしれません。
大人も、体調不良のときに嫌いなもの食べたくはないですよね。

元気になってからまた再開してくださいね。
焦るお気持ちはわかりますが、4月まではまだ時間がありますよ。

• おはな

おはな

コメントありがとうございます!

確かに…食べたくないですね(*o*)
    そう思うと、私が焦ってると可哀想ですね…

まずは治す事に集中して、食べたくなるまで待とうと思います!ありがとうございます!

• 1月7日
たまご

息子は6ヶ月ころから保育園に
通ってますが、園によると思いますが
食事もその子にあわせてご飯
作ってくれるので
(固さや、大きさなど)
進めておかなければ!と
焦らなくて大丈夫だと思います🙋
同じ月齢の子でも柔いの好きな
子もいるし、固いのが好きな子もいます🌠

今は体調がなおることを優先
しましょう\(^^)/
息子も普段はモリモリ食べますが、
風邪引いたらやわやわの雑炊
しか食べないですよ✨
元気になったらまた食べれるよーに
なります🌠\(^^)/

頑張ってください♪

• おはな

おはな

ひとりひとり合わせてくれるんですね‼︎
    それはありがたい事ですね〜少し安心しました(o^^o)貴重な情報をありがとうございます!

大人と同じように、子供も食欲無くなって当たり前ですよね(*_*)
    まずは早く治して、娘のペースで進めてあげようと思います!

• 1月7日
ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

ゼリーやジュレなどをあげて元気になったら再開しましょう♡

お大事に

• おはな

おはな

喉越しが良くてよさそうですね(o^^o)
    無理ない程度にあげてみようと思います!
    ありがとうございます!

• 1月7日