※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

子供に本気で怒りますか?娘が旦那におもちゃをよく持って行くのですが、…

子供に本気で怒りますか?

娘が旦那におもちゃをよく持って行くのですが、その力が少し強いだけで

いたいわ!!!
痛いって言ってるのわからんのか!

と本気でキレます。

力の加減なんてまだできないし、
娘は旦那に遊んで欲しくて持ってきてるだけなのに
基本、娘と遊んでてと言ってもゲームしていて娘はそっちのけ、
娘が構って欲しくておもちゃ持ってくるとそれです。

そんな状態なのに自分は育児してるアピールしてきます。


私はその姿を見てるとめちゃくちゃ腹立つので

すぐキレる必要ないよね?
力の加減なんてわかんないんだし、
持ってきてるのを無視してるのが悪いんじゃないの?
もらって遊んであげればそんなガンガン何回も持ってこないよ

と言うと

痛いことされてんのに遊ぶ気になるか?

と言い始めました。


もう、根本的に子育て向いてないタイプだわ
と思い、

私が娘と遊ぶから

と言うとプライドからかキレ始めます。


また。少し風邪っぽい、喉が痛いと言っておきながら
カラムーチョ食べるとか言い始め、
テレビを見ながらグータラしてます。

私はだいぶお腹も大きくなり、
娘と遊ぶので精一杯なのに

お昼は?
と。。。。


もう呆れました。


テレビ見ておかしたべて、ゲームできるなら、娘見てて
と言うと
まだちょっとしたことでキレます。

そのくせ、大袈裟に咳込みます。


子供を何だと思ってるのか、自分の思い通りになるとでも思ってるのか。

もうめちゃくちゃイラついたので、

体調悪いなら寝てこれば?
しなきゃいけないことたくさんあるのに
こっちは娘見ながら色々してんの。

というと

もういいわ!!!
ブチギレて寝室に行きましたが

どうせ寝ておらず携帯ゲームしてるんだろうなと思うとさらに腹立ちます。

コメント

deleted user

よく2人目作りましたね😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    生後11ヶ月ということでわからないかとおもいますが、

    うちの子は
    一歳過ぎてから急に自我が出てきたり力もだいぶ強くなってきてるので☺️
    その回答は趣旨からずれすぎだと思いますよ😂

    • 1月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    力のことうんぬんよりも
    お昼は?って言われたり
    ぐーたらされることに対してです
    普段からそんな感じなら
    私なら2人目作らないので😮‍💨

    • 1月21日
雷注意

うちの夫や父はそんな風には怒らないですね〜😅

そんな風にキレたら私がキレます〜!

deleted user

ただのゲームしたいグーダラしたい八つ当たりだと思います😅

はじめてのママリ🔰

うちの旦那も子供が小さい頃本気で怒ってました😭
今はあまり怒らないですけど、、

子供が小さいうちって本当一瞬だと思ってます!!
こんなニコニコして可愛いのにゲームばっかりしてキレて、今この瞬間を見れないなんって、可哀想な人だな。
私が子供を独り占め出来てサイコー!って思いながら子育てしてきました!!

今年5歳になりますが息子はママっ子です笑
今は逆転してパパは、子供にまたゲーム?パパってすぐ怒るよね?パパって何にも出来ないんだね!とキレられたり責められてます!🤣

ひーくんママ

大人気ないなって思いました😅
まだまだ父親になりきれてないのかな?って読んでて思いました😅

ぷにまな

うちは私も旦那もキレやすいですが、息子に僕が幼稚園の時ママが怒ってばかりで怖かった~今はいいけど。

と言われたので怒鳴るのはやめてます😅💦