※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

4100gの女の子を無痛分娩で出産後、赤ちゃんの不整脈で搬送されました。同様の経験をした方、入院日数を教えてください。

今日、無痛分娩と吸引分娩で4100gの女の子を出産しました。
出産から数時間経ち、赤ちゃんの酸素が91〜97を行ったり来たりと、少し不整脈あるとの事で出産した産婦人科には小児科がないので提携先の小児科の先生が診察に来て、そのまま搬送されてしまいました。
搬送先の病院で検査をするとの事です。GCUに入るみたいです。
産後、一緒に生活ができない寂しさと心配でいっぱいです。
同じような症状だった方いますか?
どれくらいの入院日数でしたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ご出産おめでとうございます。
そしてお疲れさまでした。
私と少しだけ状況似ている部分を感じたのでコメントさせていただきます!

同じく無痛分娩で吸引でした。
子どもの心拍が下がり始めてしまったため、急いで吸引することになった経緯です。

出産した直後から、"分娩時に赤ちゃんに少し負荷がかかってしまって苦しそうにしてる"と言われました。

病院には小児科の先生がおり、他院への搬送ではなく他の赤ちゃんとは別のお部屋で保育器に入り経過観察となりました。

酸素濃度を1時間ごとに管理、心電図をつけて24時間モニターしてもらうのが丸々3日間続きました。

その後はトラブルなく退院し、今に至ります。

すごく心配になりますよね💦
私も、産み終わってすぐ何が何だか分からぬまま子供が保育器に入ってしまったので茫然としていました。

周りから赤ちゃんの泣き声が聞こえてきたときは、なんでこうなっちゃったんだろう?私がうまく産めなかったせいかな?と思いました。
助産師さんからは すごく疲れてるママを休ませてくれてる時間だと思おう、今のうちに沢山休もうね。と言われていました。

検査や経過観察が終わるまで心配と不安は拭えないですよね。
でも赤ちゃんも、ここまでしっかりと4100gまで大きく育ってこられたんです!ご本人の力を信じましょう😌🌱