※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

4歳の男の子が40度の熱で頓服を飲んでいます。6時間空けてもいいでしょうか?タミフルも服用中です。

インフルエンザA型の頓服について

4歳 男の子 予防接種未接種

昨日の夜から40度熱が続いています。
ぐったりしている時は頓服(カロナール)を
飲ませていますが、6時間空いたら飲ましてもいいでしょうか?
次で3回目になります。
あまり飲ませない方がいいのでしょうか?
今日の朝からタミフル服用しています。

ご経験された方、些細なことでも教えていただけると幸いです😭🙏

コメント

40度の熱で解熱剤を使っても、39度くらいにしか下がらないので、あまり飲ませなくて大丈夫ですよ😊
熱を上げてウイルスと戦っているし、下げた熱はまた上がるので💦
娘達も先週はインフルエンザで40度超えていましたが、夜寝るときだけ眠りにくそうだったので、解熱剤で下げていました、!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    ぐったりしていても水分が取れていたら下げなくとも大丈夫でしょうか?😭
    脳症が心配で…。泣

娘さん達もかかられたのですね😭
    ちなみに接種の有無と発熱した日から何日で下熱したか教えていただいてもよいでしょうか?😭
    いくつも質問申し訳ありません😭

• 1月21日

退会ユーザー

娘達は3日目に解熱しました。
    タミフルを服薬していて、予防接種は11月末に1回目.2回目を接種した3日後に発症したので、今回のインフルエンザでは予防接種の効果は無かったと思います😅
    食べ物は食欲がないと思うので、水分だけで大丈夫です。
    吐き気もあるかもですので、その場合は水分も不要です。
    熱は上がったり下がったりするので、解熱剤はいざというときのために飲めるよう、元気なときは飲まないほうが良いと思いました。

• 1月21日