※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポン太
子育て・グッズ

スイミングでの子供の落ち着きのなさが気になる。指示通りに行動できず、ADHDかも?客観的なご意見をお願いします。

スイミングに通ってるのですが

うちの子の落ち着きのなさが目立ちました。

来月4歳でスイミングに通い始め
おそらく8回目で
ようやく先週から泣かなくなりました。

気になる点
•ゴーグルを何回もつけたりはずしたりして最終的に先生に没収されてた
•ぷかぷかうくやつをつけててそれも紐を2回ほど勝手に外してた
•一回一回自分の番が終わるたびに上に上がる
•おもちゃを使う場面で自分の番が終わったらカゴに入れなきゃいけないのにずっと待ってた

これは指示通ってないですよね、、
ADHDなのでは?とちょっと思ってしまいました。


客観的にどう思いますか?

コメント

まぬーる

幼いなとは思いますけど、
多分、理解力が低いのかなぁというところかな?

もこもこにゃんこ

うちの子もそのタイプで、基本的にずっと泳いでたり😅
コーチに指導される事も良くありました💦
ADHDではなくて自閉症スペクトラムでした😅

イリス

あるあるレベルだと思います。

うちも4〜6歳のスイミング通っていますが、その程度ならあるあるです。
順番が来るまでプールの中で待っていますが、普通に遊んでます。先生の指示は壁に背をつけて待つ、です。みんな遊んでますよ。
動いちゃうから順番も結構変わってるし。

水中に落としたおもちゃをひとつ拾ってくる、でもみんないくつか拾ってきます。笑。