※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お仕事

フルタイム勤務で未就学児2人以上のママさんいますか?現在扶養内で働き、転職を考えています。新しい派遣の仕事は立ち仕事で簡単なようですが、同じ時間帯の方の経験やアドバイスが知りたいです。保育園と家が近く、家族のサポートは限られています。

フルタイム勤務で未就学児2人以上いるママさんいらっしゃいますか??😊

今扶養内で週に20時間未満で働いています。
接客業で立ち仕事、1日4時間〜5時間なので昼休憩なしです!

こどもたちも大きくなってきて少し落ち着いたかなぁと思うので、転職を考えています🤔
派遣で1日7時間労働(拘束時間8時間)、立ち仕事でお菓子とかの梱包検査みたいなもので簡単らしいです。

9時〜17時みたいなのですが、
同じような時間帯に働いてる方どうですか??
やはりバタバタして大変ですか?
保育園と家が車で5分くらいで、就業場所はまだ未定ですが恐らく車で15分前後くらいかなぁと思ってます🥹

まだこどもたちが2歳児クラスと0歳児クラスの時フルタイム勤務してたんですが、当時別々の保育園だったので送迎も2箇所、勤務地もめちゃくちゃ混むし遠いところだったので朝7時過ぎに家を出て、帰りは18時過ぎとかでメンタルが死にました😂
結局パートになりましたが金銭面的に余裕があるわけではないのでできたらフルタイムがいいかなと🫠

今年度から同じ保育園になれたし、4月から年少と年長だしできるかなーと思ってるのですが少し不安です🤣

ちなみに主人は3交替勤務で家事育児はめちゃくちゃ良くしてくれます!
義実家が近距離ですが義両親ともにフルタイム勤務で平日は頼れません💦

コメント

ままり

8:30〜17:30で職場まで車で1時間半ほどかかります!
大変ですが、なんとかなってます🤔
むしろ上の子が小学生になった時の方が心配です😂
保育園は朝から晩まで日祝以外は預かってもらえますし、長期休暇もないですしね…
うちもどちらの両親も頼れませんが、未就学のうちはバタバタしてもなんとかやってけそうです🙌

• ままり

ままり

1時間半!!それは大変ですね😭💦
    そうですよね、小学生になったらなったで大変って聞きます…
    学童に預けるつもりではいますが、発達の遅れが少しありそこも心配な点ではあるのですが🥲
    とりあえず保育園の間は頑張ってやってみようと思います!
    大変参考になりました!
    ありがとうございます😊

• 1月21日
ママリ

派遣で8時半〜17時20分フルタイム
4歳(年少)と1歳
自宅から保育園5-10分
保育園から職場15分
です🙆‍♀️
工場勤務で一日中歩き回ってます
仕事内容に関しては正直慣れです。
職場から保育園が 帰りの時間が混むので
朝は7時10分くらいに家を出て保育園→職場
17時30分頃職場を出て保育園→自宅で 帰宅は18時頃です。
そこから 洗濯、片付けをし、19時30分頃に主人帰宅
主人がご飯の支度をしている間に 風呂掃除と洗濯干したりを同時進行して 20時過ぎにお風呂、ご飯 全て終わるのは22時前で
そのまま寝ます😮笑
まあ帰宅してからは座る時間もないです笑
ただ子供達同士で遊んでくれて家事をスムーズに出来ること、主人が協力的なこと、寝る時も寝かしつけなどが不要なこともあり なんとか出来てます😊
ご主人様が 昼間など時間がある時に ご飯作ってくれてたり家事をある程度してくれるようであれば全然大丈夫だと思います🙆‍♀️

• ままり

ままり

恐らく自宅、保育園、職場が同じような距離で大変参考になります!
    そして妊婦さんなんですね、毎日お疲れ様です💦💦
    寝る時寝かしつけいらないんですか!?すごいですね😳!
    旦那は基本家にいる時は家事全般担ってくれるので、協力してもらってやってみようと思います!
    とても参考になりました!
    ありがとうございます😊

• 1月21日
さーやん

いま育休中で、4月から下の子も保育園なのでフルタイム復帰の3人とも同時に保育園です。
朝は7時に家出て、夜は家着くの6時前かな、と思います。2人でさえ大変だったので、これから3人保育園送迎とフルタイム仕事復帰といま考えただけでバタバタしそうで恐ろしいです。笑
まぁなんとかなるかな、と思いストレスためないよう気をつけようと思っています。
ちなみに保育園まで車で5分、職場まで自転車で10分ほどです。
両方の両親も近距離ですが、平日のお迎えなどは余程のことがない限り自分たちで行っています。