※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

風疹抗体について、2人目の妊娠時にも16でした。3人目を考える前に再度接種しても効果があるか、効かない体質もあるか教えてください。

風疹抗体について教えてください。

2人子供がいます。
1人目妊娠して風疹抗体を調べたら16でした。
産んでから「もし2人目も考えているなら、接種した方がいい」とドクターに言われて、打ちました。

2人目妊娠して風疹抗体を調べたら、また16でした。

我が家は、3人目も希望しています。
風疹抗体は、接種しても効かない体質もあるんですかね?
3人目を妊活する前にもう一度打ったとして、抗体の数値が上がることはあるのでしょうか?

経験がある方や知識がある方、教えてください🙇‍♀️

コメント

ままり

姉がそんな感じでした💦
風疹の抗体がないと言われ産後ワクチン接種したにも関わらず次の妊娠の時には全く抗体がついていませんでした😓
体質といわれたみたいですよ😱

はじめてのママリ🔰

私も同じ体質で抗体がなくなる体質なので毎回妊活前に打つように言われました💦
抗体がなくなる体質ではあるけどすぐになくなるわけではなから妊娠中の大事な時期に抗体を持っている状態にしておくことが大事なんだそうです😭

さいこ

体外受精だったので治療前に打ちましたが抗体全然ついていません…
3回以上打っていますが体質のようです😭

三児のママ

私はずーっと8です😂😂
体質もあるみたいです…

はじめてのママリ🔰

皆様、教えてくださりありがとうございます!
参考にさせていただきます😊