※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

楽天カードのご利用残高についてお聞きしたいです。12月分は33万円で、月末に引き落とし予定。1月分は現在37万円利用中で、限度額100万円のうち残りは11万円です。滞納や未払いはないのですが、仕組みを教えてください。

楽天カードのご利用残高について教えてください!
12月分が33万、月末に引き落とし予定
1月分が現時点で37万利用していることになっているのですが、限度額100万のところ残りのご利用残高が11万しかありせん。

過去に滞納や未払いもないのですが、どういった仕組みになっているのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

分割払いやリボ払い、キャッシングはしてないですか?🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい!一切してないです…

• 1月21日
はじめてのママリ🔰

自分も同じ感じだったので調べてみました!
すると、先日楽天で購入した商品の利用明細はまだ追加されていないけど、ご利用可能額はその分引かれていました🙆‍♀️
なので、最近なにか購入されたようでしたら、その金額分がご利用残高から引かれているのかもしれません。
伝わりづらくてすみません🙇‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!ありがとうございます!
    でも最近20万近くの買い物はしていないんですよね🥲

• 1月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね😣
    私は以前にも額が合わないなあと思うことがありましたが、そのまま放置してたら元に戻ってはいました!
    早く戻ってくれないと、カード利用するの困りますよね😥
    全然仕組みは分かってなくて回答になっておらず、すみません😂😂

• 1月21日
🧁ちろる🧁

もう一ヶ月前の分がまだ入ってるとかですかね?

すぬ

2月以降の請求などは上がってないですか?