※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

看護助手の無資格・未経験は大変でしょうか?経験者いますか?クリニックでの急な休みは難しいでしょうか?小児科クリニックの保育士募集です。

無資格、未経験オッケーの看護助手、大変でしょうか?
経験ある方いますか?
また、クリニックだと急な休みはもらいづらいでしょうか?

小児科のクリニックの募集です。
保育士の資格は持ってます。

コメント

Oちょら( ・ㅂ・)

ヘルパーの資格を取ってからですが、未経験で看護助手の仕事を始めて続けています( ¨̮ )

私は大きい病院の病棟で働いていますが、大変な事もありますが看護助手の仕事にもやりがいを感じています!

ちなみに私も今の仕事の前は幼稚園教諭・保育士をしていました♫

大きい病院なので看護助手の人数もそれなりに居ますが、正直配属される部署(外来や病棟・病棟でも科が違うと覚える事もやる事も違います)によって全然違うので、何とも言えない部分はあります...(´;ω;`)

私は病棟なので、患者さんの搬送や介助などをして、看護師や患者さんが使う物品の補充などをやっています。
たまに汚れ仕事もします。

ですが、知り合いが助手している病院では、医者の補佐がメインで記録したりする事が多い とも聞きました...。

病院によって看護助手に振り分けされている仕事が違うので、可能であればそちらのクリニックにどんな事をしているのか教えてもらうのが良いと思います!実際に見ることが出来たら1番いいんですけどね( ¨̮ )

一緒に働いている同じ助手さんには迷惑をかけていますが、子どもの体調不良などでお休みや早退などももらえています!

これもやはりその職場の状況になってしまうと思いますが...( ・᷄-・᷅ )

あまり参考にならずにすみません...