※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

病院から個人の産婦人科へ転院したい理由は、コロナ対応不安や人手不足による対応不安。転院の紹介状を書いてもらえるか相談したい。

総合病院から個人の産婦人科へ転院された方
里帰り以外でお願いします🙇‍♀️

総合病院でのドクターや助産師さんの対応、コロナの影響などで不安に思うことがあり、個人病院へ転院したいです😭 
意志は固まっております‼︎
特に疾患や妊娠中の体調不良はありません。
個人病院へ転院したいから紹介状書いてほしいと言ったら書いてくれますか?

たくさん理由はあるのですが1番の理由は、
コロナ対応で助産師が全然足りないから、産むまで1人かもしれないと言われたこと、、、などです。。。
分娩台がなければ、帝王切開の可能性も言われました

コメント

あんちゃんママ

私は逆パターンだったのですが、最初に行ってた個人病院は紹介状要らなかったです!

先に転院先をいくつか候補挙げて、そこに電話で○○病院からそちらの病院に転院したいのですがって相談してみてはどうでしょうか?その時に紹介状の有無も聞いて、必要であれば総合病院で書いてもらえばいいし、不要であれば次の検診の時に○○病院に転院します。お世話になりましたって伝えたらいいと思います✨親切な先生だったら、今までの経緯を引き継ぐように書類なり手紙なり書いてくれると思います!(有料かもですが💦)